富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

成長

成長

杉木 涼

大人になるにつれて、得るものもあれば失うものもまた多し。

仕事も同様に、新入社員の頃にもっていたものが、
経験を積むにつれ、失われていくものもあるかもしれませんね。

僕が幼稚園生の頃は、毎朝ポンキッキーズを見るのが日課でした。
みさなん、おはこんばんちは。 しぇんむの杉木です。

 

 

子供は大人になれるんだけど、

大人も子供になれるって♪

※歌:矢野顕子  ポンキッキーズ「夢のヒヨコ」より

 

 

 

 

 

富山 家具屋

 

池ちゃ~~ん!!


 

富山 家具屋

竹ちゃ~~~ん!!!


 

富山 家具

 

ダブルたっちゃ~ん!!


 

 

みんないい笑顔。笑

大人なっても、子供の純真な心は持ち続けたいものです。

 

 

先週の土曜日、

我が息子のアラタの保育園で親子運動会がありました。

私も半休を頂き、参加してきました。

 

運動会といえば、男の子にとっては女の子に

カッコいい姿をアピールする絶好のチャンス。

 

新も気合が入ったこの表情。

 

IMG_0748

 

しかし、いざレースになると

場の雰囲気に呑まれてか、スタートラインから全く微動だにせず・・・

 

IMG_0712

 

終始、抱っこでのレースに。笑

まだ一歳ですから、仕方ありませんね。

 

きっと小心者の自分も こんなのだったのかなーと思います。

 

でも、この間までハイハイもできなかった我が子が、

グラウンドで他の子供たちと一緒に、お遊びしているのを見てると

成長したなーと思いました。

 

 

ミヤモト家具の28年度 新卒秘密兵器の二人も

色々なことをスポンジのように吸収し、日々成長をしております。

 

富山 家具

伊藤ちゃんも、今ではたくさんのお客様に必要とされる存在になり、

展示場のデコレーションも請け負えるまでに。

 

澤田ちーちゃんがこれまでに培ってきた、

その努力のすべてを受け継いで、

ここからさらに昇華させて頂きたいですね!

 

 

DSC_1241

 

 

土屋くんも、徐々に頼れる男になってきました。

朝礼や終礼では率先して発言をし、彼のやる気にはいつも感心させられます。

まだまだこれからではあるものの、

澤田君や荒川君など後輩社員に

これからもその「姿勢」を見せ続けて頂きたいです。

 

二人を見ていると、

これからのミヤモト家具の大きなエネルギーになるのは必至と感じます。

 

これからたくさんの経験を積んでも、

今の気持ちを忘れないで頑張り続けてほしいものですね!

 

ブログをご覧の皆様、

今後とも二人の成長を温かく見守り頂けると幸いです。

 

では、本日はこのへんで。

チャオ!!

 

 

富山 家具

 

杉木

 

 

SOLID FURNITURE STORE

https://www.solid-furniture.jp/

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム