富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

本質的な美しさ

本質的な美しさ

杉木 涼

みなさん、こんにちは。しぇんむの杉木です。

本日もたくさんのお客様にご来店・ご予約を頂き、
お陰様で朝から閉店まで忙しい一日となりました。
スタッフを代表いたしまして、心より御礼申し上げます!!

皆様のおかげで、ミヤモト家具は毎日忙しく過ごさせて頂いています。


 

そんな忙しさの中、私は昨日個人的にお休みを頂き、

ゆっくりと過ごさせてさせて頂きました。

 

夜には私の好きな映画のひとつでもある

「今度は愛妻家」のDVDを見ました。

 

ミヤモト家具

 

 

もっぱら洋画派の私ですが、

この映画はとっても心に残っている映画です。

皆様、見られたことはありますでしょうか?

 

本当に素敵な映画なんです。

思い出しただけで泣けそうです。

 

ダメ夫が妻がいなくなって、ようやく妻の大切さに気付く・・・

どれだけ後悔しても、もうそこに妻はいない。

 

なんてありきたりな物語かと思いきや、違うんです!!

 

見るものの予想を裏切る巧妙な演出とシナリオで、

なんとも儚い夫婦愛を見事に描き、

豊川悦司、薬師丸ひろ子、石橋蓮司さんなど、

本格派のベテラン役者の味のある演技で

どんどん映画の世界観に引き引き込まれて行きます。

 

大切な人を、ちゃんと大切にしよう。

 

そう思える映画です。

切なくも美しく、いろいろな「愛」に気付かせてくれる一本。

おススメです!!

 

-------------キリトリ-------------

 

さて、池ちゃんの手法をパクったところで、

本日の本題。笑

 

またまた新製品がやってきました。

オシャレアイテムのあの子。

 

カウンターチェア 富山

新作カウンターチェアです!

 

カウンターチェア 富山

デザインで個性を付けるのではなく、

簡素に、シンプルに、

本質に宿る、素材の持ち味を活かしたカタチ。

 

カウンターチェア 富山

 

 

カウンターチェア 富山

 

近くで見れば見るほど、その美しさに気付かされます。

 

P1250104

 

アクセントの小さな背もたれが、これまたオツ。

「座る」という行為を誘発させます。

誰もが思い描く、自然な椅子の形をなくすことなく

カウンターチェアとしてデザインされています。

 

対応素材は、

富山 カウンターチェア

ブラックウォールナット無垢材 オイル仕上げ

 

富山 カウンターチェア

ブラックチェリー無垢材 オイル仕上げ

 

富山 カウンターチェア

 

オーク無垢材 オイル仕上げ        にて対応可能です。

 

座面の張地も布張り、合皮、本革張りの各色お選び頂けます。

 

くどい様な存在感はなく、自然と暮らしの中にある。

でも、そこには上質な無垢材の美しさが宿っており、

長く、永く、共に過ごしていく家具として

これも一つの完成形なのではと感じさせる逸品です。

 

現在、本店二階にて展示販売中です。

 

これまた新作の

置き家具型カウンターと合わせてありますので、

ぜひ一度ご覧になってみてください。

 

 

ではでは、本日はこれにて。

チャオ!!!

 

ミヤモト家具 杉木

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム