富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

建もの探訪

建もの探訪

杉木 涼

みなさん、こんにちは! しぇんむの杉木デス( ̄ー ̄)

昨日のお休みは、先週に引き続きジムに泳ぎに行っておりました。
やっぱり休みの日に動くと調子がいいです!

しかし体の調子とは裏腹に、頭は目覚めていなかったみたいで、
ジムに着いて財布を持ってきていないことに気付き、家までの距離を往復しました・・・
サザエさんかて。この忘れ癖はいつになったら治るのだろうか( ̄・ ̄)。。



 

前なんて、ガソリンスタンドでセルフ給油したときに財布を車の上に

ポンっと置いたのを忘れて、そのまま走り続けたことがありました。

財布自身もハラハラだったでしょうね。笑

 

ミヤモト家具のスタッフは皆とても優しく、

一緒に配送に出回った日は、帰社して車を降りるときに

「専務、財布は持ちましたか!」

と必ず確認をしてくれます。笑

トホホ・・・

 

自分は慌てん坊なんだと思います。

いい歳こいて慌てん坊ってww

 

こういうのは普段からしっかりと心掛けるしかないですね( ̄ω ̄;)!

 

僕のおバカな話はこの辺にしておいて、

この間、家具を納品致しましたオシャレハウスを

二件ご紹介したいと思います。

 

まずはS様邸。

例えるならば、所ジョージさんの家みたいな、こだわりのつまったお宅。

ボク好みのメチャ素敵ハウスでしたので、ご紹介させて頂きます!

 

家

まずはこちらの外観。

ウッドにモルタルにガルバニウムなど異素材の組み合わせで

すでにシャレオツ感が満載。アクセントカラーの紺色も素敵。

 

オーダー表札

オシャレ玄関に取り付けしましたのは、

オーダーでお作りしたアルミ無垢プレートの表札。

モルタルとアルミの素材感が相性抜群なり(○ ̄ ~  ̄○)

 

暖炉

 

外観に負けず、インテリアもカッコ良かった!

 

暖炉にハンモックなんて・・・素敵すぎます!!!

あとは暖炉の前にゴールデンレトリーバーがいれば

絵的に完璧ですね。笑

暖炉も薪を使用した本格的なもので、お家の裏にはS様が割ったという

薪がズラリと並んでおりました。

 

木製ソファ

おっと、ちゃんとウチの家具も載せなきゃいけないですね。

S様にご購入いただいたウォールナットの無垢ソファ。

可愛らしいお子様も、ご満悦の様子です!笑

 

他にもベッドなどご購入頂いており、お見せしたいところはたくさんあるのですが、S様のプライバシーがございますのでこの辺にしておきたいと思います(^_^;)

(S様、たくさんお写真を撮らせて頂きありがとうございました!

隅々までお家をご案内して頂き本当に楽しかったです!

奥様にもよろしくお伝えください♪)

 

いやぁ~僕もこんなオシャレな家を建てたいですな。

お次のH様邸もすっごく素敵なお家ですよー!

 

セキホーム様でご新築されたH様。

ウォールナット

ウォールナットの床に合わせ、すべてウチのブラックウォールナット材でお作りさせて頂きました。

先ほどのS様邸とはまた趣向が違い、

落ち着いた大人っぽいインテリアになっております。カッコいいなー!

アクセントカラーとして入れた、紅色のラグマットがとても効いています。

 

テレビボード

テレビボードはリビングの広さを存分に活かした、

迫力満点のサイズで製作いたしました。

ウォールナットソファ

ソファは、ブラックウォールナット無垢材に、こだわりの本革張りで仕上げました。まさにウチの真骨頂ともいえる組み合わせ!

ラグのカラーがより一層、ラグジュアリーな雰囲気を演出しています。

木製デスク

二階の書斎は、ご主人のこだわりルーム。

ウォールナットのデスク&チェアに、ネイビーのラグをアクセントに。

H様は、本当にラグ使いがお上手!私も感服いたしました!!(;~▼~;)

 

木製ポスト

まだまだ、H様のこだわりはこんな所にも。

玄関にオーダーのウォールナット無垢材ポストを製作・取り付け。

 

このポストを取り付けて感じましたが、家と一体となったときに

見え方が全然変わります。家具ももちろんそうですが、

「家に納まった時が一番カッコよく見える」 これは間違いないです。

工場で仕上がったものを見た時も、カッコいいー!と思いますが

家に納まった瞬間は比べ物にならないくらいカッコいい。

お客様にも同じように喜んで頂けるので、

やはり納品の時の感動と喜びというのはひとしおです。

 

最期はH様と記念撮影。

P1170350

お気に入りの本革無垢ソファを囲んで、最後に最高の写真が撮れました!

H様、本当にたくさんお世話になりました。何度も足を運んで頂き、ありがとうございます。納品に立ち会うことができ、H様の喜ばれる姿を見られて幸せでした!また奥様と仲良く遊びにいらしてください♪

4か月待ちのミヤモトオリジナルティッシュケースも!

楽しみにしていてくださいねー!

 

ということで、

今日は私がお世話になりましたお客様のお宅紹介でした

チャオ!!

 

本日お休みのちぃちゃん!お誕生日おめでとねー!!(*´∇`*)

 

杉木

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム