富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

自然体で

自然体で

杉木 涼

みなさま、おはこんばんちは。しぇんむの杉木デス。

時が過ぎるのは早く、私事ではありますが
妻と結婚して、3年が経とうとしております。

息子の新も2歳になり、
だいぶん言葉を理解し、話すようにもなってきました。

たまに早く帰れる日があると、「パパ―!!」と嬉しそうに
駆け寄って抱き着いてくるのが、たまらなく愛おしいです。


 

 

そんな新と、

先日、休みの日にミヤモト家具へ遊びに行ったときに

 

FullSizeRender (2)

 

 

波店長からもらったミニカーが、相当嬉しかったらしく

今でも家で持ち歩いています。笑

 

店長、いつもありがとうございます。

 

 

FullSizeRender (3)

 

SOLIDへ行ったときも

木製のブロック遊びがとても楽しかったらしく、

帰ろうとしませんでした。

 

 

 

ミヤモト家具のスタッフのみんなは

忙しい中でも、

新を連れていくとみんな相手をしてくれて

なんだか心が温かくなりましたよ。

 

 

この間、臨時休業を頂いて行った

社員旅行も楽しかったなー。

 

 

IMG_3635

 

はしゃぐ男4人

 

IMG_3648

 

これといった盛り上げ役がいない配送部

 

 

IMG_3641

 

よくわからい2ショット

 

 

IMG_3670

 

 

寝不足に勝てないダン澤

 

IMG_3637

 

マトリックスの世界にいく二人

 

IMG_3655

 

吟遊詩人 安本

 

IMG_9641

 

モデル気取りの職人 MO榮

 

 

いやー、なんか久しぶりにみんなでゆっくり、ダラダラして

楽しかったですね。

 

社長のおかげでいいリフレッシュになりました。

 

 

 

こんな僕でも

いつも心がけていることがあります。

 

それは「自然体」でいること。

 

無理をすると、苦しくなり、続かなくなる。

 

力を入れすぎると、動くものも動かなくなる。

人と人が交わるときも、

自然体の方が気持ちがいいと思うんです。

 

 

 

だから僕は、

お店で接客にに入る瞬間や

打ち合わせに入るときは

 

程よい緊張感を残しながら、

深呼吸をし、肩の力を抜いて

意識的に自然体になるようにしています。

 

ああ、いい感じに緊張感が抜けてきたなーと思った段階で

お客様に声掛けをするようにしています。

 

こちらが緊張した面持ちで話しかけると

お客様も緊張してしまいますので。

 

これはあくまで僕のやり方です。。。

 

 

 

自分にとってミヤモト家具という会社も、

自然体なところが好きだなーと

この社員旅行で改めて感じておりました。

 

いきなりギター弾き始めたり、いきなり釣りを始めたり

基本、行動が読めないような奴ばっかりなのですが

 

それでも、バラバラにはならない空気感。

 

なんか居心地が良いというか、

1人1人が自然体でコミュニケーションし合える空気が

僕はすごい好きなんです。

 

 

これはやろうと思ってやれることではないので

結構、大切なことなんじゃないかと思っています。

 

馴れ合いとは違う、互いを認め合っている感じなんですかね。

 

すみません、取り留めもない話を

グダグダ書いてしまいましたが、

 

要は話をまとめると

和倉温泉最高でした。


 

 

では本日はこの辺で。

チャオ!!

 

 

杉木(家の草むしりが憂鬱)

 

新店舗 SOLID
HP  :  https://www.solid-furniture.jp/

姉妹店  Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム