富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

進ぬ!環境整備

進ぬ!環境整備

杉木 涼

皆さま、おはこんばんちは。
しぇんむの杉木です。

トップ画はLOWVEから本店に異動した摺崎さん。の、ある日の昼下がり。

本当に頼りになる方だなぁと、一緒に仕事にして改めて感じます。

厳しいお母さんみたいな存在。でも優しさもある。みたいな。

ゴイゴイスーですよ、ほんと。 ごいすーウーマンです。

 

 

そういえば、  この前、

 

中々トリッキーな自販機を見つけました。

 

 

富山 家具

 

 

珍しい、とん汁の自販機(大量)!


 

 

富山 家具


 

 

と思いきや、ほとんど味噌汁かーい!!


 

 

 

富山 家具

 

 

 

飲みもの、何が出るかな?

 

 

いや、ぜったい味噌汁やーん!


 

 

 

良いですね、こういうの。 大好きです。

 

風呂敷を広げすぎるのではなく、

範囲(商品)を絞って、とことん突き詰める。

 

ミヤモトに通ずるものを少し感じました。笑

 

最近のミヤモト家具は

相変わらず、環境整備に奮闘しております。

 

先日は 環境整備の本格的な講義・実習を受け

 

午前中は座学で

 

富山 家具

 

午後からは、実際に店舗での実習。

 

富山 家具

基本の「清潔」のやり方を伝授してもらいました。

 

狭い範囲を徹底的に。  勉強になります。

 

富山 家具

 

ビグヤマくん、いいねー。

 

 

 

富山 家具

 

 

ソルトボーイも、いい顔してるねーい。

 

最後は、各部署に分かれて

 

半年間の実行計画を立てました。

 

富山 家具

 

 

富山 家具

 

なんか、、、

 

楽しかったですね。

 

あんな風に、パートさんも含めたスタッフみんなで

 

考えて、実行計画を立てるということ自体が

 

かなり新鮮だったし。

 

 

ただ、計画を作ったことに満足してはいけないので、

 

これから、計画通りに実行し、

 

それを振り返り、改善し、

 

 

時間は掛かると思いますが、

 

いつか成果に繋げていけるように

 

環境整備に取り組んでいきたいと思う次第です。

 

 

富山 家具

 

 

「形から入り、心に至る」

 

ただただ、今は信じて

 

愚直に実行していきます。

 

 

 

では、本日はこの辺で。

 

富山 家具

 

 

チャオ!!

 

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム