富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

頼れる仲間たちと

頼れる仲間たちと

杉木 涼

梅雨入りしましたねー。ジメジメしています。

本店はというと・・・
我らが頼れる澤田のちーちゃんが産休に入り、澤田ロスに襲われております。

復帰するとはいえど、7年近く一緒に働いてきた同期がいなくなるのは
やっぱり寂しいですね。シュン( ノД`)  しゅーーーーん!!!!!!

皆様おはこんばんちは。澤田駿でさみしさを紛らしている杉木です。


 

 

先日、「ちーちゃん頑張って元気な赤ちゃん産むんだでー!!」

という名の壮行会を行いました。

 

ミヤモト家具

 

ミヤモト家具

 

 

ミヤモト家具

 

 

 

終始、笑いっぱなしでしたね。笑

笑いすぎでお腹が痛くなりましたよ。

 

ほんとミヤモト家具は楽しい奴ばかりです・・・

 

ミヤモト家具

 

元気な赤ちゃんの顔を見れるのを、心から楽しみにしています。

 

ちーちゃんが復帰したときに、胸を張って迎えられるように

僕らも頑張り続けますので。

 

ミヤモト家具

 

 

ちーちゃん、とりあえず一旦ですが お疲れさまでした(^◇^)

 

 

 

さてさて、

今日は天気が良かったですね。

 

私はVintage Factoryの職人たち+ウラと一緒に

射水市のT様邸へ造作家具とカーテンの取り付けに行ってきました

 

_DSC1338

 

久しぶりに取り付けの現場に同行しましたが、

やっぱり職人の仕事を見ているのは興奮します。

 

手際良く、そして寸分の狂いもなく

あらゆる道具を駆使しながら、正確に施工を進めていきます。

 

 

_DSC1288

 

テレビボードを施工する栄さん。

 

 

富山 造作家具

 

取り付けた造作食器棚の扉を調整する舟瀬さん。

 

 

富山 造作家具

 

0.2mmほどの隙間をコーキングしていく栄さん。

 

 

富山 造作家具

 

腕毛がすごい栄さん。

 

 

富山 造作家具

 

カーテン用のブラケットを取り付けていく浦ちゃん。

 

 

富山 造作家具

 

施工が完了した後も、手触りを確かめ

再研磨してオイル塗装をしていきます。

 

 

富山 造作家具

 

抜けがないか、狂いがないか

ひとつひとつ最終チェックを行うのは工場長。

 

 

何もなかった空間に

家具やカーテンたちがひとつ、またひとつと

施工されていく様は、見ていて本当にワクワクします。

 

 

今日の成果を、チラッとだけ・・・・

 

 

富山 造作家具

 

富山 造作家具

 

富山 造作家具

 

_DSC1389

 

めちゃめちゃカッコよかった!!!!!

僕が言うのもおかしいですが

正直、すべてが期待以上でした。笑

 

 

こちらのT様は

カーテンから照明、造作家具に置き家具まで

すべてミヤモト家具でコーディネートをさせていただきました。

 

7月の頭に納品が控えておりますので、

次回に、T様邸の全貌をぜひご紹介させていただきたいと思います!

 

 

 

最後に・・・

 

今日の18時頃、

仕事終わりで、そのまま新築現場を確認に行かれたT様から

電話がありました。

 

「すごい、カッコよすぎる。まさに本物ですね。 

 ミヤモト家具にお願いして本当に良かった。」

 

 

と・・・・・

 

ちゃんとT様は喜んでくれるだろうかと

少し心配していたタイミングだったこともあり

 

今日の夕方に頂いたこの言葉は、

本当に胸にしみました。

 

 

もうね、涙がちょちょぎれますよ・・・!!

 

 

うん、

やっぱりこの仕事は最高です。

 

 

 

T様、こちらこそありがとうございます!

頑張ってくれた職人たちにも、伝えさせて頂きますね。

 

次回の納品も心から楽しみにしております。

 

 

それでは、本日はこの辺で。

 

FullSizeRender (1)

 

 

チャオ!!

 

 

杉木

 

新店舗 SOLID
HP  :  https://www.solid-furniture.jp/

姉妹店  Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム