富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

Do Myself !!!

Do Myself !!!

杉木 涼

皆様、こんにちは。しぇんむの杉木デス。
いやー!暑い日が続いておりますね(o ̄∇ ̄o)

昨日は男総出で、旧倉庫(サブ倉庫)のペンキ塗りを決行致しました!!
慣れない塗装作業で、なかなか思うように作業は進まず・・・

旧倉庫イメチェンプロジェクトは困難を要しました。

今日は、そんなペンキ作業の思い出をブログに残していきたいと思います。

朝一で作業はスタート!!

P1140976

まずは、屋根・壁全体へ下塗りを行いました。

P1140979

店長も気合十分!働くパパはカッコいいで!!ヾ(▼ヘ▼;)

 

P1140986

下塗りの合間を縫って、倉庫周りの余分な草木の伐採に精を出すノブ。

P1140995

「ふぇ~~~~~、全然切れないよ~~!」と嘆いておりました。笑

 

P1140989

高い屋根の上では、元大工のウラちゃんが大活躍 (o ̄∇ ̄o)

 

そして、お昼頃、ともえさんが差し入れを持って登場!

炎天下の下、汗だくで作業している男だらけの中、冷たいジュースを

もって現れたともえさんは、天使に見えました。笑

P1150001

束の間の休息(〃 ̄∇ ̄)

 

太陽の下での作業は、大変だったけどとても気持ちよかったです。

みんなも心なしか、いつもより爽やかに見えました。笑

P1150021

ナイス笑顔はウラちゃん!!

P1150036

笑いジワがセクシーだぜ店長!!

P1150028

ノブも爽や・・・か!?

なかなか切れない木にエネルギーを持って行かれたのか。

いつもの爽やかな笑顔は何処へ・・・笑

 

ここまでは順調に進んでいたつもりだったのですが・・・

下塗り完了予定時刻を大幅にオーバー!!

「このままじゃ終わらん!!」と、ここからは怒涛の勢いでした。

 

ごめんなさい、ここからは写真もほとんど撮ってません。笑

途中、社長と工場長も飲み物を持ってきてくださり、水分補給だけ行いながらほとんど、休むことなくぶっ続けで作業を進めた結果・・・

 

 

P1150044

おおーーー!!いい色になってきたではありませんか!!

オシャレ倉庫!派手!!!

 

最初社長が「倉庫を赤にする!」と言った時はビックリしましたが・・・

「ええっ!?赤ですか!?なぜっ!?」と聞くと、

「目立つから!!!」 と言い切る社長。笑

 

正直塗ってみるまで不安でしたが、いい感じじゃないですか!

P1150046

 

そんなこんなで、作業は日没までかかりました。

P1150049

 

こうして無事、倉庫のイメチェン計画は無事完了。

終わるころには、全員クタクタでしたね(TwT。)

みんな本当に頑張りました。

そりゃプロの仕事に比べたら、仕上がりは100点とは言えないかもしれませんが、、、僕は四人で力を合わせてやったことに意味があると思います。

効率は悪いかもしれませんが、業者に頼むんじゃなく、できることは何でも自分たちの手でやる!!そんなミヤモト家具のスタイルが僕は大好きですヽ( ̄▽ ̄)ノ

体はペンキまみれになったけど、また一つ、ミヤモト家具の軌跡ができたような気がします。

 

この旧倉庫は空港線沿い建っています。もし、赤い倉庫を見かけたら「ここか!!」と思って下さい。笑

 

 

そして実は!!!!

倉庫を赤くしたのにはとってもとっても重要な理由があるんです。

むしろ、倉庫の塗り替え自体を行った理由が。

でも、それはまだお教えできませんので、今は内緒にさせて頂きます (*^m^)o==3 えへ。

 

というわけで、倉庫塗り替えプロジェクト編でしたー!

チャオ☆

 

杉木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム