富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

LOWVEの立役者

LOWVEの立役者

杉木 涼

皆さま、おはこんばんちは。
しぇんむの杉木です。

今日は・・・・・・・とんでもなく寒かったですね!!!
ずっと冷凍庫の中にいる様でしたね。

いやー、厳しい寒さとはこのこと。

皆さま、体調管理にはくれぐれもご注意を。

 

 

さて・・・・

 

今日は、少し寂しい話題をお届けします。

 

ブログに残そうか少し迷ったのですが、

 

やはり、

お世話になった皆さまにも

ちゃんとお伝えしなければいけないと思いますので

 

今日はこの話題を。

 

 

先日の1月15日を持ちまして、

前 LOWVE・SOLID統括支配人であった

 

島田延佳が

 

一身上の都合により、ミヤモト家具を退社致しました。

 

 

もうね・・・

本当に寂しいです。

 

4年間、ミヤモト家具の為に

寝る間も惜しんで全力で働いてくれたノブ。

 

 

どのスタッフも同じことを言うと思いますが

 

ノブは決められたことを

愚直に、コツコツと、

確実にやる人間でした。

 

真面目というか、なんというか

 

社長もよく言いますが

組織にとって重要な「凡事徹底」を

一番、実行した人間ではないだろうか。

 

彼から学ぶことは、

多くありました。

 

やわらかく、

いつもフニャフニャ笑っているノブですが笑

 

叱るときは、ちゃんと言うのもノブ。

 

僕自身、彼と二人になった時に

 

「専務、さっきのあれはいけないと思います。」

 

と強く言われたことが2度ほどあります。

 

 

彼は自分が直接関係していることよりも

大事な仲間を守る為に言います。

 

 

強く発言し、言葉でアウトプットしながら

部下を上から引っ張るリーダーもいれば

 

言葉は少なくとも、

自分の働く姿勢を見せ、優しさをもって

下から皆を持ち上げるリーダーもいる。

 

ノブはまさに、そんなリーダーでした。

 

 

僕とは違った、ノブのやり方に

違和感を覚えることも幾度かありましたが

 

今となっては、僕自身が未熟だったんだと気付かされます。

 

 

 

P1210272

 

2015年のLOWVEオープン。

ミヤモト家具初となる、姉妹店の展開。

 

ノブはLOWVEの初代店長として、

 

居抜きの建物をインテリアショップにすべく

業者の手配から、店内レイアウト構成、開店に至るまで

来る日も来る日も

遅くまで残業し、すべてを1人で行いました。

 

相当、大変だったと思います。

 

今のLOWVEがあるのは、

紛れもなく、ノブのお陰です。

 

オープンしてからも、LOWVEは中々スタッフが定着せず

「自分の力不足です」

と、ノブが嘆いていたのを思い出します。

 

様々な苦難を乗り越え、

ようやくLOWVEは 本当の意味で形になりつつあります。

 

ノブ、

本当に、本当にありがとう。

 

 

まぁ、なんか湿っぽいブログを書いていますが

 

ノブは富山にいますし、

また普通にお店に遊びきてくれると思うので

別に今生の別れでも何でもないのですが。笑

 

でもやっぱり寂しい。


 

 

飲み会の時も、会議の時も 、どんなときも

さりげなくそこにいて、やわらかく笑っている

ノブが好きでしたよ。

 

DSCN0495

 

 

ノブがやってきたことを絶対に無駄にはしません。

必ず、LOWVEを、ミヤモト家具を

日本を代表するインテリアショップに躍進させます。

 

 

その日まで

ミヤモト家具をも見守っていてください。

 

最後に・・・

島田がお世話になりました

たくさんお客様、お取引先関係者様、

本当にありがとうございました。

 

皆さまのお陰で、

島田も4年間やりがいをもって働くことができました。

 

どうぞ、

今後とも変わらぬお引き立てを、よろしくお願い申し上げます。

 

 

ノブ、

 

家具買いに来るの待ってるねー!!

 

またまた(^^)/

 

4年間、お疲れ様でございました。

 

P1120308

 

杉木

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム