富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

ふたりの新人

ふたりの新人

摺崎奈津香

皆さんこんばんは。

今週は4連休だったのであっという間の週末ですね。

明日はもう土曜日。

なんだか不思議な感じです。

そんな週末の金曜日。

 

なんと。偶然。今年入ったピヨピヨの新人ちゃん二人が

本日同じ誕生日。

産まれた年も、月も、日も一緒。

かたや大阪は東大阪から

かたや富山の滑川市から

偶然なんだか必然なんだか

ミヤモト家具に就職し

配属先も一緒。

 

期待のルーキー二人をご紹介します。

 

 

あれれ。

富山 家具

ひとり動きが早く挙動不審すぎる子が。

みんなめっちゃウケてる(笑)

 

 

 

はいはいみんな落ち着いてー。

IMG_6862

はい。ちゃんと決まりました。

左が滑川出身の「たっつん」こと辰尾さん。

右が東大阪から来ました土曜ブログでおなじみの「つっちー」こと土橋さんです。

 

 

 

 

 

IMG_6867

嬉しそうに

 

 

 

 

IMG_6869

写真を取る二人。を

冷めた目で見つめる一つ上の高村。

 

 

 

 

IMG_6875

と。なんだか急におねーさんぶる圓山女史。

 

 

 

 

富山 家具

みんなでワイワイお祝いしました!

 

 

 

こうやって。

共に働く仲間の誕生日を祝えるこころが

みんなにあるのが

ミヤモト家具のいいところなんですよね。

 

 

こういうときのミヤモト家具が

私は本当に大好きです。

 

この後、最近ではおなじみになりました

「ベクトル勉強会」をして

さらにベクトルをぐぐーっと揃えました。

 

 

 

今後の新人二人の活躍にご期待ください!

富山 家具

 

 

それでは今週の本。

富山 家具

「すぐやる人」になりたくて読みました。

すごくわかりやすくて読みやすい!

その先の「心躍る未来像を描く」ことの大切さを再確認。

たった10秒。考えさせられましたがまずは行動ですね。

 

「あこがれ」は

子供の頃の感情がみずみずしく思い出されて

懐かしいと新しい感じがいったりきたりしました。

 

来週は何を読もうかな。

濱口秀司さんの本を読みたいけど電子版しかなく

そして高い・・・。けど欲しい。

ストックが少なくなってきたので

またブックオフにいかねば。

 

 

おすすめの本があれば教えて下さい。

 

それではまた来週。

 

 

今週の締めもこちらです。

富山 家具 エコバッグ

どや!

スリザキ

ファイル_001 (3)


 
icn_fb icn_tw icn_in

 

 
■株式会社 ミヤモト家具■Miyamoto banner

 
LOWVE banner

 
SOLID Toyama banner

 

 

 

 
SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム