富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

日々是新(ひびこれあらた)

日々是新(ひびこれあらた)

高光乾郎

学習デスクの販売が始まりまして、
連日、沢山のお客様にご来店いただいております。
(ありがたや~♪)






トップ画は先日入荷しました「KAGAMIMOCHI」です。


 

 

 

 

 

 

皆さま、お忙しい中、ブログを見ていただき、

誠にありがとうございます!!!

 

 

 

本日はタイトル通り、「日々是新」のお話。。。

 

 

 

「日々是新(ひびこれあらた)」

 

 

 

私がミヤモト家具に入社したい!と思っていた頃、、、

 

宮本豊彰社長のブログを、約2ヶ月かけて読みあさっていた頃、、、

 

社長のブログで紹介されていた本が、、、コチラ!!!

 

 

 

 

IMG_3996

 

 

「道をひらく」by松下幸之助

 

 

 

 

 

転職する時期だったせいもあってか、

本のタイトルを見た時、

「読んでみたい!!!」と、

当時ハマっていたメルカリを駆使して(笑)

すぐに取り寄せて読み始めました。

 

 

「道をひらく」by松下幸之助

 

 

…に、書いてある一文が「日々是新(ひびこれあらた)」なのですが、、、抜粋させていただきますと、、、

 

 

『年があらたまれば心もあらたまる。心があらたまればおめでたい。(中略)年の始めは元旦で、一日の始めは朝起きたとき。年の始めがおめでたければ、朝起きたときも同じこと。』

 

『日々是新ならば、すなわち日々是好日。素直で謙虚で、しかも創意に富む人は、毎日が明るく、毎日が元気。さあ、みんな元気で、新しい日々を迎えよう。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「。。。。。」

 

 

 

 

 

 

鏡餅 正月 木製

鏡餅 正月 木製

鏡餅 正月 木製

IMG_0589

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「。。。。。。」

 

 

 

 

 

 

無垢材って本当、良いですよね。。。

 

 

 

 

 

はいっ!!!

 

 

 

 

お正月に欠かせない鏡餅!!!

 

ミヤモト家具に入荷しましたーーー!!!(^^)/

わーい!わーい!おめでたいぞー!

 

 

 

年中飾って、毎日正月気分を味わいましょう!!!

 

 

なんたって、、、

 

 

どれだけ、へこんだ日でも!

 

 

どんなに、嫌なことがあった日も!!

 

 

専務にめちゃくちゃ怒られて、枕を濡らしたあの夜だって!!!

 

 

明日になれば、、、

【日々是新】なのですから!!!笑

 

 

 

昨日のことまで背負ってられるかー!!!

 

 

 

育児やら家事やら、旦那のことまで、

毎日たいへんなんじゃー!こちとらー!!!

 

 

 

 

 

 

ふう。。。

 

 

 

 

皆さま。。。

毎日、本当にお疲れ様です。。。

 

 

 

 

 

 

 

木製で見た目も美しく、

細部まで丁寧に作られ、

木の触り心地から、

素材のぬくもりが伝わってきますコチラのKAGAMIMOCHIは、

【限定品】ですので、

御来店の際には、ぜひ!!!

まじまじと眺めてくださいませ!!!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日は「日々是新」な、おはなしでした!!!

 

 

 

IMG_3997

 

 

 

また来週~(^^)/

 

 

 

けんろー。


ファイル_001 (3)




icn_fb icn_tw icn_in


■株式会社 ミヤモト家具■Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム