富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

木製積み木

木製積み木

高光乾郎

私事ですが、
先月めちゃんこ小さい長女が誕生しまして、
毎日「小さいなー」と、
ビールを飲みながら眺めております、、、

ありがたいことに
沢山のお祝いの御言葉や
お祝いの品を頂戴いたしまして
「早く、あんな服やこんな服を着せたい!」と、
妻と親バカトークで夜な夜な盛り上がっております。。。

 

 

 

 

 

そんな親バカな私から

本日は小さいお子様にプレゼントしたい

(というか貰いたい!笑)

 

「木製積み木」を

ご紹介させていただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2633

 

摺崎さんと高村さんの女子メンバーが

素敵にラッピングしてくれたこちらの製品は、

 

 

 

完全無塗装&無垢材の

積み木となっております!!

 

 

無塗装&無垢材ですので

小さなお子様が口にしても安心♪

 

 

 

IMG_2634

 

公園の石など、

なんでも口に入れちゃう

うちの次男が舐めても安心♪^^

 

 

 

 

角が丸くて小さな手でも握りやすく

カドが立っていないので

万が一『ゴツン』と当たっても

これまた安心です♪

 

 

 

IMG_2633

 

 

 

こちらの「積み木」のラッピング、

よくよく見ると何やら書いてあります…

 

 

IMG_2636

 

 

【オーク】

【ブラックチェリー】

【ウォールナット】

 

 

ミヤモト家具の定番三銘木がセットになっております!

 

 

個人的にはオークやタモ材の家具が好きなのですが…

 

ひとつずつさわってみると

なんといっても

【ブラックチェリーの可愛さ】が際立ちマス!!

(写真では伝わり辛いので、ぜひご来店の際に

手にとってみてください♪)

 

 

キレイに面取りされていて

荒々しくなくて

木目が細かくて

何ていうか…

「優しい感じ」なんです。

(↑めちゃわかりづらいですね!

ぜひ実物を手にとってご覧ください!)

 

 

 

IMG_2637

 

 

 

うちの長男も次男もそうだったのですが、

 

 

0才~半年頃は

何かを「つかむ」いう動作が

意外と難しいらしく、

つかみやすく&口に入らないサイズの

積み木を与えていました。

 

 

 

 

その頃までは2,3個で充分でして

とにかく「つかんでは離す(投げる)」

「握ったままふってみる(叩く)」

「なんならなめてみる(噛む)」

といったことをくりかえして遊んでいました。

 

 

 

 

1才~1.5才頃になると

積み木を単純に「縦に積む」という動作を繰り返します。

 

 

初めは2、3個積み上げては

壊すといった動作を繰り返しますが、

上手く出来たときは5、6個積み上げては

「パパー!見てみてー!」

と言わんばかりのドヤ顔で

嬉しそうに手を叩いておりました。笑

 

 

 

 

今回ご紹介させていただいた「木製積み木」は、

セットでご購入いただきますと

2才頃まではしっかりと遊んでいただける製品です。

 

 

 

 

幼少期の「つかむ」「積み上げる」をいった

とても大事な動作をしっかり教えてあげられる

 

 

「木製積み木」

 

 

ご友人やご親戚の方に小さなお子様がいらっしゃる方は、

ぜひぜひ一度手にとってみてくださいませ^^

 

お値段もお手頃ですよー!!

 

 

 

 

本日は貰ってもプレゼントしても嬉しい

「木製積み木」のご紹介でした!

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

けんろー。

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム