富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

呼吸する壁

呼吸する壁

高村美月

今日、久しぶりの快晴に

朝から気持よく目が覚め

炊き立てのコシヒカリをおにぎりにして

いつもより早く家を出ました。

ジメジメとした梅雨。

合間の快晴にいつもよりも心が晴れ晴れしています。


皆さんこんにちは。

 

日曜日の高村です。

 

先日 つっちー こと土橋さんが

 

ブログでも書いていたかもしれませんが

 

壁塗りました(笑)

 

階段を上ってすぐ左の壁

 

風景になっていたビス穴や

 

ちょこっと汚れた壁

 

それを変えよう!と

 

漆喰を塗りました!!

 

漆喰は無垢材、家具と一緒で呼吸しています。

 

冬場は乾燥や夏場は湿気を防ぐ効果があります。

 

優れた機能性を持ちながら

 

素敵な見た目に仕上がってくれる漆喰

 

本当に優秀です^^

 

IMG_9745

 

閉店後のお店。

 

皆でこんなことしてます(笑)

 

養生して裸足で汚れてよい服で

 

髪の毛漆喰ついても気づかず(笑)

 

ワイワイ楽しくやりました!

 

 

2か所漆喰を塗り

 

素人3人でやりまして

 

1ヵ所目が

 

壁塗り

 

こっちの壁。

 

よくよく見てみるとへたくそかもしれない...(笑)

 

そこをぽく見せてくれるのも漆喰...(優秀)

 

2ヵ所目が

 

IMG_9754

 

写真じゃ分かりずらいかもしれませんが

 

上達しました!!

 

プロになった気分でした...

 

左官屋さん本当にすごいと思いました(笑)

 

上手にできた方には照明で照らし

 

雰囲気もでて、魅せられる壁にできたと思います。

 

いやぁ~3人でやって楽しかったですね!

 

まだまだ塗らなければならない壁があるので

 

随時仕上がり次第ご報告という形で...

 

それでは

 

また来週!

 
ファイル_001 (3)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム