富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

時間

時間

高村美月

最近の気温。

あったかくなったり、寒くなったり...

着るものに困る!というか、

体がダヤくなるというか、

それでも体が壊れないから元気な高村

良いのか悪いのかとよく祖母に言われました(笑)



皆さん

 

こんばんは。

 

日曜日の高村です。

 

先週のブログ冒頭にてちょこっと紹介した、

 

地元4人のプチ旅行!

 

IMG_8839

 

地元の友達、

 

幼稚園に入る前から、

 

幼稚園に入ってから、

 

小学生になってから、

 

地元は地元でも家が近い、遠いで付き合いの年数は違えど、

 

少なからず、20年以上の付き合いで(笑)

 

今回も、土日休み、不規則休みの男子。

 

シフト制の女子。

 

一言。「とりあえず休みを合わせよう」

 

から始まり、叫びに海へ、能登へ...

 

今回も、私が運転(台車)で

 

IMG_8761

 

道中の会話はもう爆笑のあらしで、

 

会話はもう仕事、プライベート、合唱←(笑)

 

気が知れた仲間だからこそ、

 

皆しゃべりたい放題。ごちゃごちゃだよね...

 

そんな中、食事中に絡んでくるおばちゃんに

 

友達?と聞かれ、地元の幼馴染ですと答えた際、

 

時間はあっという間だよ?

 

気づいたらおばちゃんの年になっとるよ?

 

今ある自分の時間と、気の知れた仲間

 

幼馴染は、これから結婚しても、

 

仕事で転勤しても、

 

何かあってバラバラになったとしても、

 

ちゃんと連絡取り合って年に数回は皆で集まられ?

 

とごはん中にちゃべちゃべと横でおしゃべりしてきて、

 

でも、ほんとそうだな~って、

 

20年一緒にいてこれからできるかもしれない

 

縁は、どう頑張ってもこの20年に追いつくことができないし

 

4人して、今度は5人で海に!(一人置いてきた(笑))

 

時間ってあっという間ってよく使うけど、

 

人生85年(私の目標)

 

そのうち約55年(休日抜いて)仕事

 

色んな人に、モノに出会えるであろうこれからに

 

どれだけ限られた時間の中で刻めれるか、

 

楽しみしかありません。

 

モノだからこそ思い出として残るので

 

それを家具でお届けできるので、

 

一生に一度のお買い物のお手伝いを

 

少しでもさせて頂ければと思います。

 

 

IMG_8741

 

それでは、また来週。

 

 

高村
icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム