富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

家具と配送とラヂオ

家具と配送とラヂオ

宇戸 順一

遠い地平線が消えて、 ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、 たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく、はてしない光の海を ゆたかに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、 夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も 瞼に浮かんでまいります。

ミヤモト家具があなたにお送りする毎週日曜日の癒しの時間。
皆様のお時間を拝借いたしますドライバーは 店長 宇戸 です。





(-。-)y-゜゜゜



ワタクシが運転する配送移動中の車内は
ほぼラジオが流れております。
皆様は「ラジオ」聴く事はありますでしょうか?

富山のFM放送といえば

FM富山

NHK富山

の 2つの放送局がメインとなります。

カーナビやiPodなど選択肢が増え
車内は退屈しなくなりましたが、
やっぱりラジオは 欠かせないですね。( ̄▽ ̄)

 

本日、「城達也」と言う方の誕生日です。

 

 

ブログの冒頭文。

若干変えておりますが、ご存知の方も多くいるのでは
ないでしょうか?
ワタクシの学生時代はこれを聴いて
毎日が終わっていた気がします。

深夜のラジオ放送「ジェットストリーム」

そのパーソナリティーが城達也と言う方です。

『JET STREAM』のナレーターをするときは、
「夜間飛行のお供をするパイロット」という舞台設定に
入り込むため、必ず専用のスーツを着てスタジオの照明を
暗くして臨んでいたらしいです。
ラジオなのでどんな服でもいいはずなんですが・・・。

機長としてのイメージを壊されないようにテレビ出演は
一切断り続けるなど、プロ意識をもって真摯な態度で
仕事をしていたとか。

放送開始から降板するまでの27年以上7387回の間
一度も休んだことがないのは 大変な自己管理と
プライドの高さによるものだと思います。

深夜の時間帯にあの声。
そして、ゆるい音楽「イージーリスニング」と
呼ばれる穏やかで美しい曲を流し、
世界各地をロマンチックなナレーションで紹介するんです。
寝てしまいそうになるんですが、実は聞き入ってしまうんです。

なんでしょうか?
あの感覚。

ワタクシも「城さん」を見習い、勤務日は無遅刻無欠勤を貫き、
配送で富山県・石川県はもとより、日本各地をまわり
皆様に癒しの画像をお送りしたいと考えている次第であります。

継続する事の凄さは、やってこそその大変さがわかります。

せめて自分で決めた事くらい継続したいものです。!(^^)!





本日も素敵な画像をご覧くださいませ(#^^#)
ミヤモト家具 photo album

石川県 photo album

長野 フォト

富山 写真

今週も素敵な笑顔が集まりました(#^^#)

 

夏がよみがえるこんな写真
沖縄?

アヒル体調

今週には富山市内も「雪」積もるんでしょうか・・・。







本日は営業終了の店内風景をご覧くださいませ!(^^)!
小物等が確認できると思います♪♪
ミヤモト家具 店内

ミヤモト家具 チェスト

ミヤモト家具 時計

ミヤモト家具 ペン立て

ヴィンテージ作業

ミヤモト家具 照明

ミヤモト家具 照明

ミヤモト家具 リビング

ミヤモト家具 ミラーいかがでしたか?

少しばかり店内の様子が伝わりましたでしょうか(*'▽')



ミヤモト家具は12月29日(火)まで営業しております。
(16水・24木・30水・31木は定休日となっています)
年内営業もあとわずか。
スタッフ一同笑顔でお待ちしておりますので、
ぜひ、お越しくださいませ(^_^)v





今週の店長飯!!!
ミヤモト家具 ランチ
毎日お腹いっぱい食べたいです('◇')ゞ





本日もお送りしてまいりましたこちらのブログ、
終わりの時間が近づいてきました。

夜間を走行する車のテールランプは
遠ざかるにつれ次第に他の光と区別がつかなくなります。
お送りしております、このブログも 美しく、あなたの夢に、
溶け込んでいきますように・・・

ミヤモト家具がお送りした毎週日曜の癒しの時間。
夜のドライブをお供をいたしましたドライバーは
ワタクシ 店長 宇戸 でした

ではまた来週お会いしましょう (#^^#)//

 

 

 

 

 

引き続きこちらもぜひご覧くださいませ(ー_ー)!!

to_photoalbum[1] ミヤモト家具 学習デスク

 

 

ミヤモト家具 Twitter フェイスブック

ヴィンテージファクトリー    VFブログ    VFVFフェイスブック

LOWVE  LOWVE_fb  LOWVE_twitter  LOWVE インスタ

明日から学校・仕事の方は、
ぼちぼち頑張ってくださいませ(#^.^#)//





 

店長 宇戸

 



 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム