富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

2014年 7月27日 風になれ!!

2014年 7月27日 風になれ!!

宇戸 順一

夏ですう
厳しい暑さが続いており毎日大量の水分をとっています。(*_*)
あと、1か月生き抜いていけるだろうか(;´∀`)

そんな熱い夏。 各地でイベント・夏祭りが開催されておりますね。
ミヤモト家具がある千石町商店街では「がんこもん祭り」が開催しておりました。

三重県鈴鹿市では鉄馬乗りの祭りがありました ↓↓↓ ( ..)φメモメモ

タイトルにありました意味は・・・。

鈴鹿8耐というバイクのレースの事です。

imagesCACJCYO3

imagesCAEPPI2Q

正式名称は、世界耐久選手権シリーズ鈴鹿8時間耐久ロードレース 。今年は37回目。
ということは、1978年から続く大会です。
レースは、スプリントレースの一定の距離(周回数)を、
どれだけ短い時間で走り切れたかを競うものではなく、
8時間でどれだけ長い距離を走れたかを競うもの。
全長距離 約5.8キロ。
平均時速 161キロ
1周     2分10秒と驚異的なスピードで
2名もしくは3名で8時間走行するんです(*_*)
8時間後の周回数は210周以上
距離にすると1200km以上
ホントに凄いと思います。

何千万円~億円と資金を捻出し、
一台のマシンを作り上げ、

imagesCA0SKQ51

imagesCAUNDFTW
それを乗りこなすライダーを選び抜き
コースへと送り出す。
imagesCARHDHR2

imagesCA237WMT
時には転倒し修理が必要になることも。

imagesCA8Y431E

imagesCAUAKVKV

imagesCARX958J
壊れてしまったバイクをメカニックが最善を尽くし
短時間でエンジンが息を吹きかえすようにして
またコースへと送り出す。
imagesCAU7N80I
そして 1台でも多く抜き去り 1秒でも早く走る。
目指すは、完走。
目指すは表彰台。

imagesCA1XU1X4

imagesCAUGCE1S

 

無事に走りぬいた者だけが味わえる感動。
ゴールまでたどりつかなかった者にも
周囲の観客は温かく迎える。

imagesCAHNIV8Y

727312[1]

そして、次のステージが始まる。

サーキットへ足を運んだ方はお分かりになると思いますが、
スピードや音は鳥肌ものです。|д゚)
夏の暑さの中 8時間もの間戦わなくてはなりません。
もちろん、決勝へ進めたものだけが参戦出来るのです。
しっかりとした実力。
チームワーク、精神力、忍耐力、判断力、などなど・・・。
あまり興味のない方などは,なんと大変な事をしているのか
と、思いでしょうが、参加している者にとっては
「苦」なんて言葉は存在しないでしょう。
むしろ暑ささえ楽しんでいるはず(-。-)y-゜゜゜

どこか、ミヤモト家具にも通ずるものがあるように思います。

policy_1[1] policy_2[1] policy_3[1]

policy_4[1] policy_5[1]

ミヤモト家具のすべき事。

 

DSCN1030[1]

DSCN1052[1]

DSCN1055[1]

DSCN1058[1]

大切なお客様。

 

login[8] login[9]

仲間2[1]

永遠に走り続けます!(^^)!

 

 

明日から学校・仕事の方は、ぼちぼち頑張ってくださいね(#^.^#)

 

宇戸

ミヤモト家具 INTERIOR SHOP MIYAMOTO

Vintage Factory

フェイスブック

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム