富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

素材の持ち味

素材の持ち味

杉木 涼

皆様、おはこんばんちは。

しぇんむの杉木です。

以前のブログでご紹介しました「木製の鏡餅」ですが、

嬉しいことに、問い合わせが殺到し

僅か1週間で、残り1つとなってしまいました!

気になっている方は、急げ急げ~~!!

 

それにしても、あの鏡餅は毎年すごい人気だ。

 

ありがたや、ありがたや・・・

 

 

さてさて、

 

本日も素敵な納品事例のお紹介です(^^)/

 

 

今回はウォールナットを基調としたコーディネート。

 

様々な素材感がマッチした、お洒落なT様邸です。

 

まずは全体。

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア ウォールナット

 

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア ウォールナット

 

 

おお~~~!!!!



カッコいい!!!!


 

 

めっちゃ良い・・・・・

 

 

さぁさぁ、細かく見ていきましょう。

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア ウォールナット

 

リビングのソファは、

 

大人気のミヤモト家具オリジナルのNOVEソファ。

 

3Pと贅沢なサイズのオットマンの組み合わせ。

 

ソファのコーナー部分はオープン仕様になっており、

 

空間に広がりをもたらします。

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア ウォールナット

 

 

ソファの張地には

 

軍事用品にも用いられている「ズック」という品種の帆布を。

 

足元には天然の羊毛を使用した

 

「ウールラグ」が敷かれております。

 

ソファの前でもゴロゴロできる~!!

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア ウォールナット

 

ダイニングはこんな感じ。

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア ウォールナット

 

こちらも、無垢材の天然耳を使用した

 

素材の質感を存分に感じられるアイテムをチョイスされました。

 

 

私も納品に立ち会ったのですが・・・

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア ウォールナット

 

天板の木目の躍動感がカッコよすぎてビックリ!!

 

木目に関しては、天然のモノとなりますので

 

こればっかりは出来上がってのお楽しみになるのですが、

 

 

T様邸のは、かなり素敵な木目に出会えましたね。

 

実はT様は、お引渡し予定の半年以上前に

 

ご注文を決めて頂いたので

 

工場にて、より上質な無垢材を改めて仕入れて

 

製作してくれました。

 

 

実はこれ、大きなポイント。

 

 

納期ギリギリで頼まれた場合は、

 

工場でストックしている無垢材で製作するのですが

 

余裕をもってご注文頂いた分に関しては、

 

より上質な材料を選定・仕入れて製作する為、

 

同じモノでも、若干クオリティが上がるのです。

 

(ミヤモト家具的ウラ話)

 

 

製作自体も、当然にして人の手で作るモノなので

 

職人も計画的に、心に余裕をもって取り組める。

 

ということで、

 

早めのご注文は、実はメリットしかございません。

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア ウォールナット

 

この木目で届いたのも、納得です。

 

いや~、本当カッコいい。

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア ウォールナット

 

椅子の張地には「ヌバック」を使用。

 

これがまた、良い味を出してます。

 

 

T様のキッチンはステンレスだったので

 

「天然耳」「ブラックアイアン脚」「ヌバック」など

 

素材の質感が喧嘩しないかな~と

 

少し心配な部分もありましたが

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア ウォールナット

 

そんな心配はどこへやら。

 

むしろ、表情豊かな

 

とても素敵な空間に仕上がりました(●´ω`●)

 

T様、ナイスです!!!!!!

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア ウォールナット

 

2Fには、ベッドフレームとマットレスも製作致しました。

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア ウォールナット

 

ヘッドの質感が良いね・・・・

 

ほんと、ベッドフレームは無垢材に限るぜ(笑)

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア ウォールナット

 

このベッドフレームは、家具業界でも珍しい

 

「総無垢材」です。

 

ヘッドのみならず、フットフレーム、サイドフレームまで

 

すべて無垢材オイル仕上げ。

 

 

 

 

ああ・・・・

 

なんて素敵な響きなんだ・・・

 

「総無垢材」


 

 

みんなも一緒に!

 

SO MUKUZAI!!!


 

 

 

真面目に

 

ブラックチェリー総無垢材のベッドなんて

 

恐らく、全国でも数えるくらいしか製作していないと思います。

 

 

木材は調湿効果も高いため、

 

高温多湿の夏や、乾燥する冬でもその力を発揮し、

 

快適な睡眠をサポートしてくれるそうです。

 

 

上質なポケットコイルのマットレスに

 

総無垢材のベッドフレーム・・・

 

 

もはやT様には熟睡が約束されたも同然ですね。

(言い過ぎ)

 

 

というわけで、

 

たくさんの家具をご注文頂きましたT様。

 

本当にありがとうございました。

 

 

床の事や家電の色なども相談して下さり、

 

こんな僕を、色々と頼りにして頂けたことが

 

杉木は心から嬉しかったです。

 

 

次は壁掛け時計と表札ですね(^^)/

 

またお店でお会いできるのを、楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

やっぱり家具屋の仕事は、楽しいね・・・・

 

 

 

また来週!!!

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア ウォールナット

 

チャオっ!!!!!!

 

杉木

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!
本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー


ファイル_001 (3)


■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。下記の駐車場案内を ご参照ください。



本店パーキング案内

万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Kanazawa banner

RENSEYブログバナー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム