富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

映画紹介も、悪くないね。

映画紹介も、悪くないね。

杉木 涼

皆様、おはこんばんちは。

しぇんむの杉木です。

先週、私の心がポカポカに温まる納品があったので、

大切に、このブログに綴っておきたいと思います。



 

 

 

2年前、

 

 

ミヤモト家具で、特注テレビボードをオーダー頂いたA様。

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 テレビボード ホームシアター

 

富山 家具 ミヤモト家具 テレビボード ホームシアター

 

 

お持ちのホームシアターに合わせて、

 

採寸し、フルオーダーにて製作致しました。

 

 

 

ご新築されたときに買えなかった

 

念願のテレビボードだったということで、

 

それはそれは喜んでくださいました( *´艸`)

 

 

 

 

 

それからも

 

 

「次はダイニングセット欲しいな~!」

 

 

と、A様は度々お店にご来店を頂き、

 

 

いろいろ商品を眺めては、カタログを持って帰られ

 

 

「いつになるかな~、、、、早く欲しい~」

 

 

「いつか必ず買います!」

 

 

と、奥様がいつも帰り際に仰っていたのを鮮明に覚えています(笑)

 

 

 

 

そんなある日、

 

「テレビボードの部品が取れたから直しに来て欲しい」

 

と、A様からご連絡を頂いたので、

 

 

工具を持ってご自宅にお伺いしたのですが、

 

 

 

その時、僕は見たんです。

 

 

 

 

A様家の掲示板(コルクボード?)に

 

ミヤモト家具のカタログが、貼り付けてあるのを。

 

 

お子さんの学校のスケジュールや、

 

家の大事な紙が沢山貼ってあるところに

 

カタログが貼ってあるのを見て

 

何故か僕はとても驚いてしまい、思わず

 

「えっ!!Aさん、カタログ貼ってあるじゃないですか!!?」

 

 

と聞くと、

 

 

「そりゃそうですよ~!どれだけ楽しみにしているか!

 

いつも眺めて夢見てるんです~!」

 

と、満面の笑みで答えるA様。

 

 

 

なんだかですね、

 

僕はその時、

 

頭をドーンと叩かれたような感覚だったんですよね・・・

 

 

自分たちが普段何気なしに渡しているカタログが

 

楽しみにお待ち頂いているお客様にとっては、

 

こんな大事なモノなんだって・・・

 

 

情けないことに、僕は自覚が足りてなかった。

 

全然、お客様の立場になれていなかったなと。

 

 

反省。。。。

 

 

 

 

そんなA様に先週、

 

2年越しとなる、

 

念願のダイニングセットを納品させて頂きました。

 

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア ダイニングセット

 

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア ダイニングセット

 

 

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア ダイニングセット

 

 

 

いや、素敵すぎるわーい!!!!!


 

 

A様、

 

 

 

 

素敵すぎるわーい!!!!!


 

\(◎o◎)/


 

 

 

オーク材を基調にした、上品かつシンプルな空間に

 

本当に良く似合っています。

 

 

マジで素敵すぎる。

 

 

 

 

椅子を1脚、運ぶたびに

 

大喜びして下さり、

 

心からこの日を楽しみにお待ち頂いていたというのが

 

A様から、とても良く伝わりました。

 

 

ご主人の

 

 

「妻が怒っても、『ダイニングセットがもう少しで来るよ』

 

と言えば、怒りが収まった」

 

には、ウケましたね。笑

 

 

 

 

余談ですが、

 

A様のダイニングセット購入にあたり、

 

ご購入を決意させた最後の一押は

 

 

私がブログで、

 

映画「バックドラフト」のことを書いたことだそう。

 

 

ご主人は今でも毎日ブログを見て下さっているそうで

(これも死ぬほど嬉しい)

 

「バックドラフト好きに悪い人はいない!!」

 

というご主人の持論にハマったそうな。

 

 

 

バックドラフト好きに悪い人はいない!!



ダイニングセット買うぞ!!!

 

の流れはだいぶ特殊ですけど(笑)

 

 

 

最後のきっかけはどうであれ、

 

A様、この度は本当にありがとうございました。

 

 

私たちの仕事の尊さを、

 

私たちがお客様にご提供しているものは何なのかを

 

教えてくださいました。

 

 

このダイニングセットが、

 

A様ご家族の暮らしの一部となり、

 

幸せな家族の時間を過ごせる

 

かけがえのないモノになることを願って

 

今日は締めたいと思います。

 

 

 

A様、またお店でお待ちしておりますね~!!!

 

次はソファ計画!

 

宜しくお願い致します(^o^)/

 

 

それでは本日はこの辺で。

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア ダイニングセット

 

チャオ。

 

 

杉木涼

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

表札 ミヤモト家具 富山家具

本店で開催中のイベント【ミヤモト家具の表札】

 

いよいよ今週末がラストとなります!

 

まだの方は、急げ急げ~!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!
本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー


ファイル_001 (3)


■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。下記の駐車場案内を ご参照ください。 本店パーキング案内


万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

 
icn_fb icn_tw icn_in

 
■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

 
LOWVE banner

 
SOLID Kanazawa banner

 
RENSEYブログバナー

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム