富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

インテリアを楽しむこと。

インテリアを楽しむこと。

杉木 涼

僕は、インテリアが大好き。

高校時代から、部屋の模様替えや家具や雑貨屋に行くのが趣味で、

大学では家具制作を専攻して、木工技術を学びました。

職人になれなくても、仕事はインテリアに携わる仕事には就きたいと

その想いがブレることはありませんでした。

 

 

ふと、、、

 

なぜ、ここまで自分はインテリアに魅了されているのだろう

 

と考えてみる。

 

 

ウォールナット 富山 家具

 

 

その答えは、至ってシンプルで

 

 

自分が居心地が良いと思える居住空間で

 

自分の好きなものに囲まれて、

 

人生を過ごしたい。

 

っていうだけでした。

 

 

ウォールナット 富山 家具

 

 

いうなれば、

 

インテリアは誰かの評価ではなく、

 

自分自身が良い!!と思えることが(自己満)が大切!!

 

と感じます。

 

 

 

ウォールナット 富山 家具

 

我が家の玄関に置いてある、古材を利用した大きな鏡。

 

毎朝このお気に入りの鏡で身だしなみを整えるのが日課。

 

 

 

オタク気質の僕はPCが大好きで

 

ウォールナット 富山 家具

 

休みの日の朝は、ずっと動画をみていることが多い。笑

 

 

ウォールナット 富山 家具

 

大好きな映画や音楽を、存分に楽しむ為の

自慢のスピーカーシステム。

 

 

ウォールナット 富山 家具

 

 

いつか家を建てたら、必ず買おうと思っていた

ミヤモト家具で一番好きなダイニングの椅子。

 

 

家にある、そのすべてが 僕にとって最高です。

(思い通りにさせてくれている、妻に感謝。笑)

 

 

よくお客様とお話していると

 

「どの色が人気ですか?」とか「どれが売れ筋ですか?」

 

というご質問を頂くのですが、

 

他者はどうあれ、

 

ご自身がシンプルに

 

「カッコいい!」とか「素敵」と思えることが

 

いちばん大事なのだと思います。

 

(その相談役として、我々がいるのですが)

 

 

 

オーク 家具 富山

 

インテリアのスタイルや、その好みは 様々であり

 

また正解も不正解も、完結もない世界。

 

 

一組一組のお客様と、深くお話をしながら、

 

必要とされている家具やアイテムをご提案し、

 

そのご家庭に合ったインテリアを、共に考えていく過程が

 

私はたまらなく楽しいです。笑

 

 

 

インテリアで重要なことは・・・?

 

どうして人は良い家具を求めるのか・・・?

 

家族にとっての家具とは・・・?

 

 

プロとして、この仕事を続ける以上

 

表面だけでなく、

 

その本質も、しっかりと考えながら

 

インテリアと向き合って、楽しんでいきたいと思う

 

今日この頃でした。

 

 

ウォールナット 富山 家具

 

 

株式会社ミヤモト家具

https://www.miyamoto-kagu.net/corp/

■INTERIOR SHOP MIYAMOTO

https://www.miyamoto-kagu.net

■自社工場Vintage Factory

https://www.vintagefactory.jp

■Interior Proshop LOWVE

https://www.kagu-lowve.jp

■SOLID FURNITURE STORE [TOYAMA]
https://www.solid-furniture.jp

専務取締役  杉木 涼

 

 

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム