富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

今年最大の環境整備!!

今年最大の環境整備!!

杉木 涼

こんにちは!しぇんむの杉木デス。

皆様、遂にやりましたよ。
本店の改装をやっちゃいました!!

皆で夜な夜な、力を合わせて・・・
みんな本当に頑張りました(≧≦)

今日は、そんな改装の様子を
ミヤモト家具スタッフの勇姿と合わせてご覧頂きたいと思います。笑



最初は事務所内の改装という目的で始まったこの計画。


話はどんどん大きくなり、店舗内の壁の補修や


大規模な展示レイアウト変更など


丸3日使っての、大がかりな改装となりました。


まずは、事務所内の撤去から。


IMG_6975


歴史のある事務所ですから、資料もたくさん。


古い設備もたくさんあり、撤去作業も一苦労でした。


IMG_6982


IMG_6989


馬力のある配送スタッフを中心に作業は展開。


古かった床の撤去まで、全部自分たちで行いました。


さすが、ミヤモト家具。笑


中でも榮さんは、がっつり固定されていた


水冷式のエアコンの撤去から、配管工事など、


今回MVPといっても過言でない働きをしてくれました。笑


IMG_6984


なんでもできるんですよ、彼。


たくましすぎて惚れそうになりました。


撤去が終われば、次はそれぞれの仕事に。


展示スペースの壁面にせっせと漆喰を塗って、


家具を美しく魅せるための壁を作り出す波さんと池ちゃん。


IMG_6991


IMG_6993


芸大出身の池ちゃんは「毎日この仕事でもいいです!」っていうくらい


楽しそうにやってましたね。笑


職人組は、浦ちゃんを中心に


新しく設ける雑貨展示エリアの壁を作成。


IMG_6998


ウォールナット材オイル仕上げの超カッコいい壁です。


時計を美しく展示するために、こちらも頑張ってくれました。


IMG_7007


IMG_7003


忙しい中、工場長と舟瀬さんも手伝いに来てくれて、


本当に助かりました!!!ありがとうございます(^^)


IMG_6996


トイレの中には、澤田のちぃちゃんがコンクリートを塗り塗り。


モルタルの無機質なカッコよさ取り入れました。


IMG_7010


ややこしい配線関係の処理は、


ミヤモト家具の敏腕プログラマーこと、ノブが奮闘!!


IMG_6977


LOWVE支配人でありながら、


元アマのスノボー選手日本ランキング2位、


敏腕プログラマーにフードファイターと、


ウチのノブヨシはたくさんの異名を持ちます!


店長はニューフェイスの岡本くんとペアを組み、店舗3階の倉庫内を


めちゃめちゃ使いやすく整備してくれました。


店長は環境整備をさせたら右に出る者なしです!


まぁ、そんなこんなで、


みんな寝不足になりながらも


本当に頑張ってくれました。


その成果がこちらです。


富山 家具


富山 家具


富山 家具


P1250780


実際に見て頂きたい想いでいっぱいなのですが、


めちゃめちゃいい感じになりました!!


奥にはしっかりカウンターも設けて、


事務所と売り場の境界も分かりやすく、


お会計もスムーズになるようにしました。


ちゃんとお客様に「お見せする」ための店内を作ることができましたね。


P1250784


頑張って塗ってくれた、漆喰の壁もいい感じです!


真っ白の漆喰とウォールナットとの相性の良さには感動。


事務所内も、詳しくご紹介したいところですが、


情報が写り込むと大変なので、控えておきます。


まだみんな新しい事務所に若干戸惑ってはおりますが


慣れきて、あと少しレイアウトを洗練させれば


動きがスムーズになり、風通しも良くなると思います。


とってもとっても大変でしたが、


今回も「自分たちで全部やった」ということが、


5年後、10年後にみんなで笑いながら話せる日が来ると思います。


お客様にとっても、会社にとっても、自分たちにとっても


意味のある改装になりました。


みなさん!!ぜひぜひ見に来てくださいね!!


こんなに頑張ったんですから!笑


お客様の反応を楽しみに、我々もお待ちしております。


スタッフのみんなも、本当に、本当に、お疲れさまでした。


杉木

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム