富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

土橋ノート

土橋ノート

城岸亜由美

久しぶりに、カラッとした良いお天気!!

梅雨入りして、湿気の多い日が続いたので、

次の休みは、おうちの湿気対策(下駄箱・クローゼット・排水口など)

お掃除してスッキリ過ごしたいと思います♪






こんにちは。 本店の城岸です。

通勤中に、学生が通学する風景を新鮮に感じるこの頃。

ようやく、新年度がスタートしたような初々しい風景に、

頑張れー!とひそかに応援しています。

 

さて。

ミヤモト家具本店にも、5月にようやく入社してきた新入社員がいます。

土橋梨紗(つちはし りさ)

 

家具 新入社員

 

大阪から単身、富山へ。

初めて実家を離れ、縁もゆかりもない富山へ、

ミヤモト家具で働くことだけを目的に入社してきました。

まだまだ幼さの残る、おっとりした彼女。

 

本店で、新卒社員を受け入れたのは、何年ぶりでしょうか??

私が入社してからは、初めての経験です。

 

「えぇぇ~~??どうしたらいいか、わかりません~~(*´ω`*)??」

と、いつもニコニコしている彼女・・・

 

富山 家具

 







Σ( ̄ロ ̄lll)

土橋さんよりも私のほうが戸惑ってしまいました笑

 

しかし、「わからない」のは、「教えるこちら側の問題」だと気づかされ、

「何の為にそうするのか、0から10まで、わかるまで何度も教える」やり方にシフトし、

一つ一つできることが増えていく彼女を見るのが、最近の楽しみです^^

 

あっという間に過ぎていく日々の中で、

彼女が毎日、何に疑問を感じ、何につまずき、困っているのか、

解決していくためのノートを作りました。

野村ノートならぬ、山﨑ノートならぬ、

 

『土橋ノート』


 

富山 家具

富山 家具

 

土橋さんがその日に、

出来たこと・出来なかったこと・分からなかったことなど、

気づいたことを何でも書き留めて、退勤時に渡してもらい、

翌日までに、私がメッセージを書く。

といった、交換日記のようなノートです。

 

何だか、教育実習に行っていた頃を思い出し、

人を育てるって時間がかかるけど、尊いことだなと感じています。

 

最近では、「出来たので見てください!」とか「解決しました!」とか、

自発的な発言も増えてきました。

 

土橋さんがミヤモト家具で楽しく生き生きと働けるように、頑張りますよ!

大阪のお父様、お母様、お任せくださいね^^/

 

コロナの影響で、いろいろと大変だったことも多いですが、

逆に良い方向に転換したことも多いのではないかと思います。

 

自分が所属する組織や仲間や家族を大切に、

自分に出来ることをこれからもやっていきたいと思います^^

 

今月もどうぞよろしくお願い致します!!

 

 


ミヤモト家具ではコロナウィルス感染予防対策を行っております。

ファイル_001 (3)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner




コメントを残す


城岸亜由美 としてログインしています。ログアウトしますか ?
※HTMLタグは使えません




  • facebook

  • twitter

  • hatena


コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム