富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

テーマを決めて目指す理想の部屋

テーマを決めて目指す理想の部屋

澤田 千聖

みなさまこんにちは(^^)澤田です。

暑いやら寒いやらで服装に困る時期ですよね(ー_ー)
去年着ていた服があるはずなのに、
今年になってそのシーズンになると着れる服がなくなるという現象が不思議です。

インテリアで季節感を取り入れるには布小物を変えるのがお勧めです(*^_^*)
そのなかでもクッションが気軽ですね。

トップ画像は落ち着いた色合いで組み合わせてみました(^^)
季節がら、もこもこした生地感やカーキとブラウンに
アクセントカラーでオレンジやバーガンディを。


服を選ぶときも、何と合わせるか、
どんな色と合わせるかを考えると思います。
こんな風に魅せたいというイメージがあると
家具を選ぶときも、ブレが少ないです(^^)

ソファ
こちらはアクセントカラーに赤と黒を取り入れたコーディネート。
大人な北欧テイストです(^^)
一見相反する色同士ですが、バランスよく配置することで
おしゃれ度もアップしていますね!

ベッド

こちらも赤を基調にしたベッドルーム。
トーンを落とさず、落ち着きのある空間。
壁紙の色に合わせてメーキングにも赤が入っています。




そしてこちら(^^)
さわやか北欧テイスト。
ダイニングテーブル
壁紙の色はグリーン。
床材に色味を合わせた家具を置くことで、
他の色味の馴染みやすくなっています。

ここでもYChairの座面のブラックコードをはじめ、
黒をアクセントにしています。

ソファ

全体のバランスを見ながら色の割合を調節していくと
これまたおしゃれ度アップ(^^)

実は写真はオスカーJ.J様の見学会の様子です。
飾りつけのバランスもきれいで参考になります!

先日の宮崎講師の勉強会によると、
壁紙や床、天井などの部屋全体のベースカラーを7割、
メインカラーとなる、テーブルなどの家具やソファ、
カーテンの色は3色以内で2割ほど、
そしてアクセントカラーはクッションや照明、小物等で、1割。
この割合を基本にしていくと失敗も防げますよ(*^_^*)


同じ北欧スタイルでも色や組み合わせによって
ずいぶん印象が違うものですね(ー_ー)!!


この秋、模様替えの際は、テーマ決めしてみてはいかがでしょう(^^)
それでは今日はこの辺で(*^_^*)




澤田

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム