富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

好きものを、ちゃんと選ぶ。

好きものを、ちゃんと選ぶ。

杉木 涼

かしこみ〜 かしこみ〜!!

皆さま、おはこんばんちは。

しぇんむの杉木です。

もうすっかり朝晩は寒い季節になり、本格的に秋到来ですね。

寒さのギャップに負けて、風邪を引かないように気をつけねば。

かしこみ〜 かしこみ〜!!


 

 

 

息子の新が5才になったので

 

今日は七五三のお参りに行ってきました。

 

富山 家具

 

 

一丁前に袴なんて着て。。。。

 

ほんと

 

 

 

可愛いぞ!新!!!!!


 

 

千歳飴って、どうしてあんなに美味いのだろう。

 

 

 

 

はい。ということで、

 

本日は素敵な納品事例をご紹介!!

 

 

山下ホーム様でご新築されました、魚津市のM様邸。

 

 

M様夫妻は、それはそれは感じの良いお二人で、

 

いつもニコニコと笑ってられ、

 

打ち合わせも楽しく、和やかなムードでさせて頂きました。

 

 

そして、出来上がったインテリアも

 

M様らしく、

 

爽やかで、かわいらしい雰囲気のお部屋に。

 

 

山下ホーム 家具

 

山下ホーム 家具

 

山下ホーム 家具

 

素敵、、、、!!!!!


 

 

リビングはオーク材、ダイニングはブラックチェリー材にて

 

素材を組み合わせております。

 

 

M様邸のインテリアイメージは、

 

キメキメではない、自然体な空間。

 

 

ポイントはズバリ

 

「デザインの選択」と「異素材の組み合わせ」

 

打ち合わせの中で見えてきたテーマは、

正にここでありました。

 

 

山下ホーム 家具

 

ダイニングの天板は、あえて木材を継ぎ接ぎにした

 

表情のあるデザインにしたり

 

山下ホーム 家具

 

ソファは帆布を使用したクッションを

 

たくさん並べたり

 

山下ホーム 家具

 

チェアのデザインは、旦那さんと奥さんで

 

お気に入りのものを1脚づつ選んだり

 

山下ホーム 家具

 

 

山下ホーム 家具

 

ヌバック素材やオイルレザー、

 

山下ホーム 家具

 

吹きガラス製の照明に

 

山下ホーム 家具

 

トイレにはステンドグラスまで!

 

 

本当に様々な素材感が、

 

混在している空間となっております。

 

 

が、それでいて

 

 

山下ホーム 家具

 

それぞれが喧嘩することなく

 

うまく調和しているのが、とっても素敵!!!!

 

 

お店で選ぶときも、「これが良い!「これが好き!」と

 

M様が、気に入ってくれたものを中心に集めた

 

インテリアなので、自然とそうなったのかもしれません。

 

 

面白いなー、家具って。

 

 

山下ホーム 家具

 

 

ダイニングキッチンのシンボルにもなっている

 

こちらのカップボードは

 

山下ホーム 家具

 

山下ホーム 家具

 

いつもイチャイチャしている

 

岡、キタムラの仲良しコンビが

 

山下ホーム 家具

 

しっかりと連携を取りながら、手際よく

 

山下ホーム 家具

 

壁面に施工してくれました!

 

M様も、その迫力と納まりの美しさに

 

特に喜んでくれてたのが、嬉しかったなー。

 

 

山下ホーム 家具

 

寝室のベッドは

 

腰壁の雰囲気を壊さないように

 

シンプルなデザインのものをセレクト。

 

総無垢材のベッドフレームなので、

 

木目ひとつ、素材感そのものがデザインの一部となっています。

 

 

山下ホーム 家具

 

ベッドは皆から何故か先生と呼ばれている

 

配送部最年長の田中さんが一生懸命、丁寧に組み立てを。

 

山下ホーム 家具

 

田中さんに何に対しても手を抜かない方なので

 

とても信頼しております。

 

 

配送の皆、いつも有難う!!!

 

 

 

 

山下ホーム 家具

 

ということで、

 

今回も、たくさんの喜びと学びを

 

私がさせて頂いたような気がします。

 

 

お客様と一緒に考えて、あーだ、こーだ言いながら

 

家具選びするのは、ほんとに楽しい。

 

 

M様にもとっても喜んでもらえて、

 

安心しました。

 

 

M様、楽しい時間を有難うございました。

 

次は表札をぜひ、お待ちいたしております !

 

 

では、本日はこの辺で。

 

山下ホーム 家具

 

チャオ!!

 


 
ファイル_001 (3)

icn_fb icn_tw icn_in


■株式会社 ミヤモト家具■Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

 


コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム