富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

変わらない人

変わらない人

杉木 涼

もうすぐ、大変な台風が来るみたいですね。

怖い、怖い。

嫁が 「備蓄!備蓄!」って、この間から連呼してます。

富山は立山に守られているから・・・きっと大丈夫。

富山県民の立山連峰に対する信頼が半端ない。

 

 

 

今日は僕と同期の澤田ちーちゃんの誕生日だそうで。

 

LOWVEでお祝いをしていたようです。

 

富山 家具屋

 

とても頑張り屋さんで、努力家のちーちゃん。

 

でもそれを皆に感じさせないのが彼女の凄さ。

 

いつもニコニコしている彼女がいるだけで、

 

お店の空気が良くなります。

 

 

富山 家具屋

 

LOWVEの女性スタッフからも信頼され、

 

心の頼りにもなる存在であるのは間違いないでしょう。

 

 

僕は彼女と同期で

 

大学時代の同級生でもあるのですが、

 

 

本当にちーちゃんは、今も昔も変わらない。

 

そんな「人の強さ」を、いつも感じます。

 

 

 

 

先日、本店にて

 

販売員向けの勉強会を行いました。

 

富山 家具屋

 

先輩や上司がどんな想いで、どんな手法で

 

販売接客しているのかを、

 

皆、真剣な顔で 聞いておりました。

 

富山 家具屋

 

そんな中で、

 

今、本店で活躍している摺崎さんが・・

 

富山 家具屋

 

人一倍 真剣な表情で メモを取りながら

 

話を聞いている姿が、とても印象的で。

 

 

摺崎さんは、これまで

インテリアコーディネーター一筋でやってきたベテランです。

 

ミヤモト家具に来る前は、

大手住宅メーカーや、フリーで活躍していたそうな。

 

 

そんな彼女が、

自分より経験の浅いスタッフや 年下のスタッフの話からも

 

何かを吸収しようと、耳を傾けるその姿に

 

私は少し感動しておりました。

 

 

摺崎さんもまた、入社から何も変わらないなと。

 

これまでのキャリアを捨て、ミヤモト家具にやってきた4年前も

 

決して自分の経験や知識をひけらかすことなく

 

彼女は 学びに徹していました。

 

 

中々、できんことだと思いますよ。ほんと。

 

 

自分より年下で、社会人経験も浅い僕の話も

 

一切否定することなく、いつも うんうん と聞いてくれた。

 

 

そういう変わらない彼女の姿勢は、

 

人として見習うべきだなぁと、強く感じます。

 

 

 

身近にこうして、学ばせてくれる人がいるといるということ自体

 

幸せな環境ですばい。

 

 

「これで良い!!もう学ぶことはない!」

 

なんて、有り得ないですからね。。。

 

彼女を見ていると

 

そう気づかされますよ。

 

 

よーし!!!!


 

私もちーちゃんや摺崎パイセンのように

 

変わらない強さを持った人になるぞい!

 

 

ってな感じで

 

また来週。

 

 

富山 家具屋

 

カッコつけんな、北村!笑

 

 

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム