富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

環境を整えて備える

環境を整えて備える

高光乾郎

仕事をやり易くする環境を整えて備える。。。
価値観や考え方の違う人同士が集まって
同じ空間で仕事をする訳ですので、
「この備品はココ!!!」と、
定位置を決めておかねば
働く仲間が困ることになります。
本日はミヤモト家具のお仕事を
少しだけ公開しちゃいます。です。

 

 

 

 

皆さま!どうもこんにちわ!

本店の高光です。

 

 

 

ミヤモト家具では毎日、誰かしらが、

「ここにこれを置いた方が効率が良い」やら、

「ここを改善すればこれだけの成果が出ます」やら、

皆さま、せかせかと環境整備を進めております。

 

 

 

 

 

最近の配送部であれば、

 

 

こんな環境整備を、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0809

 

 

 

 

 

 

あ、まちがえた。。。

 

 

 

 

 

 

 

こんな、、、環境整備を、、、

 

 

 

IMG_2190

IMG_3267

IMG_3268

 

 

 

 

こんな、環境整備を。

時間のない中、せかせかと実行しております、、、

 

 

 

配送部出身のわたくしは、

店舗の環境整備は限りなく完成形に近いと思っていたりしておりますが、

 

この間、めちゃくちゃ地味な環境整備を行ないました!!!

 

 

 

 

 

before

コメント 2020-07-30 171928

 

 

 

 

after

IMG_3265

 

 

 

 

 

 

 

 

レシートをホッチキスで止めることになっているのに、

ホッチキスを取るまでに【1歩】動かなければ取れなかったので、

レシートを入れる箱に、

なんならホッチキスを入れてしまおうと、

日々の業務での【1歩】を改善してしまおうという、

画期的な改善を行なったのであります!!!!!(^^)vドヤッ

 

 

ホッチキスを止めるという動作は、

一日たとえ5回しか行われない動作であったとしても、

1年で1548回

時間にすれば1動作1秒程ですので、

【1548秒/年】の時間短縮を実現したのである!!!(^^)/ドヤッ

 

 

 

 

まだまだひよっこな私は、

大きな環境整備は難しいかもしれないですが、

できることからコツコツと、

環境整備に取り組んでいきますよ!!!

 

 

 

【打倒!配送・製造部!】笑

 

 

 

それでは本日はこの辺で失礼します。

 

 

 

 

IMG_0096

 

 

 

 

 

けんろー。






icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 


コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム