富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

ナチュラル ギャッベ

ナチュラル ギャッベ

江本雅美

こんにちは

本店の江本です

 

 

皆さま、ワールドカップ決勝戦は見られましたでしょうか?

いや~凄かったですね( ゚Д゚)!!!

 

超一流のサッカー選手の動きや表情を

リアルタイムでみれる躍動感、すさまじかったです・・・

 

両チームとも最後まであきらめない精神と動きには

にわかファンの私でも尊敬に値する位

またまた勇気と感動を与えてもらいました!

 

 

そして試合終了後

お互い称え合いながら抱き合い涙する姿をみて・・・

 

もらい泣きしながら眠りにつきました(-_-)zzz

 

カッコ良くて

本当に素晴らしい試合を有難うございましたm(__)m

 

 

 

 

本日はSOLID富山で開催中の

 

「NATURAL GABBEH展」


 

ナチュラルギャッベ展をご紹介したいと思います(^^)/


 

 

 

ギャッベの好きなところ

 

どどど~んと色とりどりの絨毯が折り重なっております。

全て模様や大きさ、厚みが違う1点ものです!!!


 

 

 

ギャッベとは

遊牧民が1枚1枚丁寧に織り上げた草木染のウール絨毯の事です。

 

テントで移動生活をする遊牧民にとって

寒さや地面の硬さから守る生活必需品!

 

 

2000年以上も前から遊牧民は

ギャッベを敷いて寝て、その上で食事をし

生活を共にしてきているのです。

 

 

 

 

ミヤモト家具 SOLID 富山 ギャッベ ラグ おしゃれ 絨毯

 

自分たちの育てた羊の毛から糸を紡ぎ

草木の色で糸を染め 手で織られていくのです。

 

 

手織りですので、すぐには出来上がりません。

ゆっくりゆっくりと

時間をかけて

ようやく一枚の絨毯が出来上がります。

 

 

プロダクトとしてデザインされ、絨毯工房で織られる

アートギャッベと違い

ナチュラルギャッベは

一つ一つ家族への思いを込め

ゆっくりゆっくり時間をかけて織られます。

 

 

 

 

SOLID 富山 ラグ 絨毯 ギャッベ おしゃれ 家具

 

この色とりどりの鮮やかな色彩や

絵柄にも一つ一つ意味があります。
DSC_0637

 

家庭円満や 子供の健やかな成長を願う 絵柄

豊かさを願う 絵柄

魔除け・厄除けの 絵柄

 

 

 

 

 

DSC_0644

”デザイン”というよりは、

家族や使う人への”願い” が織られているのです。

 

 

 

 

SOLID 富山 金沢 家具 インテリア ラグ ギャッベ おしゃれ

 

糸は太く

 

 

 

SOLID 富山 金沢 家具 インテリア ラグ ギャッベ 絨毯 おしゃれ

 

もっさりとした贅沢な厚みがあるので

ふかふかとした贅沢な踏み心地なのです(*´▽`*)

 

 

 

 

ギャッベ 富山 イベント 金沢 家具 SOLID おしゃれ

 

絵柄や色味、形など1つ1つ意味があり

作り手(織りて手)の想いが込められてる為

ロマン感じる絨毯。

 

 

これが ”ナチュラルギャッベ” です。

 

 

 

 

 

DSC_0620

 

 

ギャッベ 富山 イベント 金沢 家具 SOLID おしゃれ

 

 

ギャッベ 富山 イベント 金沢 家具 SOLID おしゃれ

 

品質が良いのにこの価格???とビックリされ

お気に入りの1点を選ばれ

イベント当日から売れに売れております\(^o^)/

 

 

 

 

ギャッベ 富山  イベント 金沢 家具 SOLID おしゃれ

 

SOLID 富山 ラグ 絨毯 ギャッベ おしゃれ 家具

 

ギャッベ 富山  イベント 金沢 家具 SOLID おしゃれ

 

でもまだまだございますよ~

 

この日の為にSOLID富山の仲間はじめ

メーカー様が80点以上ものギャッベを用意してくれましたので

愛着を持って一生お使いいただける素敵な一点ものが!

 

私も最終日に購入予定です(*^▽^*)

どれも素敵なのでどれでも良いと思ってます♪

 

是非ロマンあふれる

「NATURAL GABBEH展」へ


ご来店くださいませ~

クリスマスプレゼントにも素敵★

22A39290-9534-4F26-88A5-B8BAB7ED538B

A1314D2F-6AC2-425B-A344-CA5D93D05CA4

本店でもお待ち致しております!

 

それでは本日はこれにて失礼いたしますm(__)m

 

■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!
本店スぺプラバナー

 
SOLIDスぺプラバナー

 

ファイル_001 (3)


■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。下記の駐車場案内を ご参照ください。 本店パーキング案内


 
万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

 
Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Kanazawa banner

RENSEYブログバナー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム