富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

長く使える キッズ チェア

長く使える キッズ チェア

江本雅美

こんばんは 本店の江本です

 

いや~凄いですね。

宮崎駿 監督。

スタジオジブリの皆さま。

その映画に携わるみなさま

おめでとうございます!

 

アメリカ映画界で最高の栄誉とされるアカデミー賞の

『長編アニメーション賞』に

宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」が選ばれました。

 

私も映画館で1度鑑賞してきました!

 

アニメといえども

人間のいろんな感情や欲望が感じられ

 

『私はどう生きるべきか』を考えさせられた

ジ~ンとくる深い映画だと感じ

2回観たいと思ってましたが観れずにいました。

 

 

この受賞で

『またどこかの映画館で上映してくれたらいいなぁ』

って思ってます(^^)/

 

 

 

さて

本日はキッズチェアのご紹介♪

 

 

ミヤモト家具には大人向けの椅子だけではなく

お子様用の椅子もたくさん取り揃えております!

 

 

その中で赤ちゃんから大人になるまで使える

チェアがあるんです\(◎o◎)/!

 

それは・・・こちらの

UP  RIGHT(アップライト)チェア。

 

ミヤモト家具の中で1番人気のキッズチェアなのですが

 

その人気の理由の一つは

 

『お子様の姿勢を守りながら

大人になってもずっと使える椅子』というところ。

 

ベビーチェア キッズチェア 富山 家具

生後7ヶ月頃からベビーシートを使い

通常の座面は足台として使用。

足がぶらぶらしないので落ち着いて食事が出来ますね。

 

 

 

 

UP RIGHTチェア ベビーチェア キッズチェア 富山 家具

そして2歳ぐらいになるとベビーガードを外し

広めの座面にチェンジ♪

 

このころからこのチェアの本領発揮です!

実は姿勢を守るうえで最も重要なのは背もたれなんです。

 

背骨を理想のカーブを導き

上体の負担を最小限に抑えられるよう

 

 

 

UP RIGHTチェア ベビーチェア キッズチェア 富山 家具

この広い3つの曲面を組み合わせた背もたれで

お子様の背中をサポートしてくれます。

 

 

 

そして肘(ヒジ)と膝(ヒザ)の角度も

お子様の姿勢を守るうえで大事です。

 

 

背中を丸めながら座ったり

足をブラブラさせてしまったりすると

きれいな姿勢が保てません。

 

UP RIGHTチェア ベビーチェア キッズチェア 富山 家具

なのでテーブルに両手を置いた時に

肘の角度がほぼ直角

 

 

膝の角度もほぼ直角が理想です。

 

その理想の角度を保てるように

座面の高さは14段階調整可能

足台の高さはなんと16段階調節可能なのです!!!

ここまでする~???

 

 

 

UP RIGHTチェア ベビーチェア キッズチェア 富山 家具

お子様によって座高や足の長さはそれぞれ違いますし

年齢によっても変わってきます。

 

このチェアは

【赤ちゃんから大人になるまで姿勢を見守ります】

という想いで製作されている為

細かい調整が出来る様になってるんです。

 

UP RIGHTチェア ベビーチェア キッズチェア 富山 家具

しかも工具いらずでネジグリップで簡単に調整が出来ます!

うれし~(*´▽`*)

 

 

大人になるまでって・・・

そんなにもつの~って思われるかもしれませんが

 

 

UP RIGHTチェア ベビーチェア キッズチェア 富山 家具

ご安心ください!耐久性は抜群です!

100kgまでの耐荷重制限はありますが

18年保証がついてるくらいしっかりとした作りです。

 

 

 

UP RIGHTチェア ベビーチェア キッズチェア 富山 家具

そして座面はカバーリング仕様。

 

 

UP RIGHTチェア ベビーチェア キッズチェア 富山 家具

小さい頃は水拭き可能な合皮にしておいて

 

 

UP RIGHTチェア ベビーチェア キッズチェア 富山 家具

学生になってきたらご自身の好きな色味の

ファブリックに変えてみるのもいいですね。

 

 

そして長くお使いいただけるからこそ

キッズチェアもお洒落でありたい!

を叶えるカラーバリエーション♪

 

 

UP RIGHTチェア ベビーチェア キッズチェア 富山 家具

スッキリしたフォルムも素敵です。

 

良い姿勢は成長や健康のためにとっても

大切な事だと思います。

お子様の健やかな成長の為に

そして大人になるまで愛着を持って

お使いいただけるチェアはそうそうありません。

UP RIGHTチェア ベビーチェア キッズチェア 富山 家具

こちらのUP RIGHTチェアは

富山県はミヤモト家具が取り扱える権利を

頂いております。

 

お子様と一緒にご来店いただけるのを

心よりお待ちいたしております。

 

本日はこの辺で失礼いたしますm(__)m

 

お客様の声ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー



■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。下記の駐車場案内を ご参照ください。 本店パーキング案内


万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Kanazawa banner

RENSEYブログバナー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム