富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

一転

一転

池田真希

今日は雪が降りましたね。
冷え込む一日となりました。


風邪・インフル、流行っていると聞きます。
体調管理にお気をつけ下さい。


 

わたくし、先週はウッカリ風邪をひいて、休日を寝て過ごしておりました。

布団でフガフガ咳をしながらSNSを眺めていますと、友人知人の生命力に満ち溢れたステキな投稿が並んでいます。

スキーに行ってきました!とか、海外留学します!とか、結婚します!…とかです。

 

私はというと、ここ最近の休日は、まるまるっと一日家に引きこもってボンヤリ録画した連続テレビ小説を眺めるという、目を覆いたくなるような自堕落の極みが続いております。

これはとても良くない傾向だと危機感を募らせ、先日の朝、4時半ごろに目が覚めて、思い立ったその勢いのままに京都・大阪へ日帰りで旅行?に行ってきました。

 

 

BL20160226_01

八坂さんへ行って、

噂の神社へ行って、

大阪で友人たちと食事をして、

梅田の地下街を徘徊してきました。

急な日帰りだったので、関西滞在時間は5時間ほどでしたが、ひさびさに遠出ができて満足です。

 

 

 

京都の、この神社…。

“縁切り&縁結び”に、ただならぬご利益がある神社だと聞き及んでおりまして…。

BL20160226_02

ここでお参りすると、

悩ましい人間関係、自分の嫌なところ、欝々とした悩み、病気…などなど、悪いものを一度断ち切って、

新しい出会い、こうなりたい理想の自分、前向きな運と、新たに縁を結ぶ

…ことが出来る!というお話を聞きました。

(就職活動に悩んでいた友人が、ここでお参りしたその瞬間に採用の電話をもらった!と言っていました。ほんとか) 

 

 

お札を手に取り、考えます。

悩み事とか、これからどうしたいかなどなど、じっくり考えてみました。

15分くらい考えて、お願い事を書き書き、お参りをしてきました。

ダラダラ過ごす休日を!もっとポジティブに!有意義に過ごしたい!

帰り道は、なんだか清々しい達成感…。

 

 

神社のご利益ももちろんあると思いますが、

自分で嫌なものや、悩みのことを考えて整理し、前向きにゆっくり考えてみる時間…というものが大事なのかもしれません。

心機一転、リフレッシュです。

 

 

心機一転といえば…

 

お店では、頻繁に模様替えを行っております。

家具が、より魅力的に見える展示を目指してアレコレしております。

展示場所を変えるだけで、家具の見え方が違ってきます。

おんなじ製品でも、場所が違うだけで、本当に別の製品のように見えたりします。

 

ずっと同じ場所にキレイに収まる…のも悪くはないのですが、【心機一転】、大事ですね。

新しい発見があります。

 

 

そろそろ3月、新しい季節に向けて、お部屋の心機一転はいかがでしょうか?

お部屋の模様替えのヒントを探しに、ぜひミヤモト家具へ遊びにいらして下さい。

 

 

それでは本日はこのあたりで。

良い週末をお過ごしください。

 

 

 

 

 

イケダ(お土産は抹茶バームクーヘン)

 

姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム