富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

ほんだな

ほんだな

池田真希

こんにちは。
3月3日。ひなまつり、桃の節句ですね。
今日は、桜餅や3色だんごの差し入れを頂きました。


あられをはじめとした、ひな祭りのお菓子。
ピンク、白、緑のカワイイ色が多いですね。
春をイメージした色なのでしょうか…?


 

そんな感じで、ひっそりひっそり春が近づいております。

何か新しいことを始めてみたいですね。

せっかくなので、エネルギッシュなやつがいいです。

 

…とりあえず、溢れるパッションを発散するべく、散らかった部屋の掃除をしてみました。

 

 

そしてさっそく、部屋の抱える大きな問題にぶち当たります。

 

収納が、無い…。

 

片付けようにも片付ける場所がありません。

 

本棚から溢れた本が、あっちこっちでタワーになっています。

そう、溢れているのはパッションだけではなかったのです。

□マンスだって、有り余るわけです。

 

 

 

本棚を追加、もしくは新調する時が来たのでしょうか。

 

 

 

何かいい本棚はないかな~と店内を探してみました。

 

そして見つけた【個人的に欲しい本棚】、こちらです↓

20160303_02

サイズオーダーの可能なシンプルなシェルフ。

 

文庫、新書、コミック、文芸書、雑誌、図鑑・図録などの大型本…本のサイズは様々なので、本棚は難しいですね。

サイズに合わせて棚の高さをオーダーして、スッキリ収まれば素敵なのではなかろうか…。

 

 

理想は、こんな感じの壁一面本棚だったりします。

20160303_05

ステキです。

20160303_04

ステキです。

 

 

とりあえず、ステキな本棚を置くためにも、必要な本と・そうでない本をより分けるところから始めたいと思います…。

 

 

 

それでは、本日はこのあたりで。

また来週、ヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

 

 

 

イケダ(半年くらい前にも本棚がほしいとブログに書いていた気がしないでもない)

 

姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム