富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

財布篇

財布篇

池田真希

暖かくなったり寒くなったり忙しないですね。
ヒート■ックを使用するべきか否か、重要な課題です。


こんにちは。
金曜日担当、イケダです。

 

突然ですが。

最近、お財布を新しくしました。

 

今まで使っていたお財布、かなり気に入っていたのですが、お財布の寿命は2~3年だとききまして…。

 

ここで言う“寿命”というのは、お財布の持つ運気のことです。

2~3年で、お財布の金運はなくなってしまうのだとか…。

タカラクジで一攫千金を夢見る身としては、聞き捨てならない由々しき事態です。

 

 

ある革製品専門のお店が気に入っておりまして、毎回お財布類はここで買っております。

このお店では、使い古したお財布を持っていくと、新しいお財布が割引で購入できるという特典があります。

割引に目がくらみ、さんざん迷ったのですが、何年も使い込んだお財布にはやはり愛着があり、結局手放せませんでした。

色艶もいい感じになっており、触り心地も柔らかくテロテロで最高なのです。

 

 

木製家具と同じで、使えば使うほど味わい・風合いの増す革製品。

ソファの張地にしても良し、毎日使える鞄やお財布にしても良い、ステキ素材です。

 

さてさて、ミヤモト家具にて、↓こんな雑貨が入荷してまいりました。

20160311_00

革小物のハンドメイドキット。

針や糸も同梱されております。

初めての人でも分かりやすい説明書つきです。

 

20160311_03

カードケースのほか、ポーチのキットも置いております。

ぜひとも、自分の・自分による・自分の為の、革小物。

チクチク作ってみてはいかがでしょうか…?

 

 

これをきっかけに、革ライフを始められてもよいかも

しれません

 

 

 

週末はどうやら寒くなるもよう…

寒さ対策を忘れずに。

よい週末をお過ごしください。

 

 

 

イケダ(店のサボテンが刺さり、負傷)

 

 

 

姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム