富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

新生活のお供

新生活のお供

池田真希

富山市内、午前中はパラパラと雪の積もるお天気となりました。
スタッドレスタイヤから履き替えたばかりだったので少々焦りましたが、雪は一時的なものだったようです。
お昼からは春らしい、暖かな日差しが降り注いでおります。


こんにちは、イケダです。
履き替えたばかりのノーマルタイヤがパンクしました。

 

 

3月も後半。そろそろ新年度ですね。

4月から、新しい生活を始められるという方も多いことと思います。

新しいお部屋探し、家具・家電の準備は順調でしょうか?

 

計画性のない学生時代を過ごした私は、一人暮らしの準備にも大いに手間取ったことを思い出します。

とりあえず、何はなくともトイレットペーパーが無ければ始まらない、ということを学びました。

これから一人暮らしを始められる方は、どうぞ心に留め置かれますようお願い申し上げます。

 

 

えー、さてさて。

本日は、そんな新生活の必需品たる家具をご紹介したいと思います。

 

20160325_01

箪笥です。

 

クローゼットなどの収納スペースが充実したお部屋であっても、やはり必要になってくるのが箪笥です。

(衣類…というものはなかなか、けっこう、かなり、かさばるものです。)

こちらの製品は、引き出し内部の箱部分を桐で製作しております。

20160325_04

桐は、防湿効果・防虫効果があります。衣類の保管に最適です。

 

縦横のサイズオーダーはもちろん、脚付き・脚無しも選べます。

 

脚付きタイプはこんな感じで…。

20160325_02

リビングに、チェストとしても置いても素敵です。

 

さらに、前面にご注目下さい。

引き出し前面部分は、ウォールナットをはじめとする各種無垢材。

20160325_00

端から端まで木目がつながっており、見ごたえのある佇まいになっています。

 

 

 

 

サイズ・素材のほか、引き出しの奥行や深さ、分割の位置などなど、ご希望がございましたら、ぜひご相談下さいませ。

 

新生活のお供として活躍すること間違いなしの箪笥ちゃんでした。

 

 

 

 

 

それでは本日はこのあたりで。

お子さん方は春休み真っ只中でしょうか…?

良い週末をお過ごしください。

 

 

 

イケダ(春眠暁を覚えない)

 

 

姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム