富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

端材のインテリア

端材のインテリア

池田真希

こんにちは。
山王祭り、昨日で終わってしまいましたね。
今朝の商店街は、どことなく、祭りのあとのさみしさが漂っているような気がします。


カステラを買い損ねたのが心残りです。
こんにちは、金曜日のブログの時間です。


 

日頃の不摂生が祟り、最近体重が増えてきたような気がします。

悠長にカステラを口に詰めている場合ではありません。

“気がする…”という軟弱なオブラートに包んでごまかしていますが、実際増えています。

現実から目を背けるのにも限界が来ましたので、これからは定期的に運動してみようと思い、スニーカーなどを揃えました。

 

今年の夏には、余分な脂肪が無くなっていることを願いつつ…。

上腕二頭筋のキレにご期待ください。

 

 

さてさて、本日は、家具を造る過程で出る余分な木材…端材を利用した製品をご紹介したいと思います。

 

 

先日お店に大量に入荷してきましたのがこちら。

BL20160603_02

ウォールナットの端材です。

 

家具製作の過程で出る、パンの耳的なあれです。

大きさはマチマチですが、だいたい15cm×15cmくらいでしょうか。

BL20160603_03

中には、ヒビやフシが入っているものもあります。

 

この端材から造られるのが…

 

BL20160603_08

この壁です。

写真は姉妹店のLOWVEの店内です。

粗いデコボコが良い雰囲気です。

BL20160603_07

 

端材、アイデア次第でイロイロと使えます。

観葉植物を載せて飾ったり、壁に取り付けて飾り棚にしたり…。

 

 

 

 

さて、そんな端材を使った、ユニークな新シェルフもお店にやってきました。

BL20160603_04

ウォールナット、オーク、ブラックチェリー、ビーチ、メープル…いろんな素材が混ざっています。

ジャングルジムのような、ワクワクする見た目。

BL20160603_05

飾り棚としてだけでなく、お部屋の間仕切りとしても使えそうです。

観葉植物をチョコっと置くだけでも素敵な棚です。

本店1階に鎮座していますので、ぜひご覧くださいませ~。

BL20160603_06

 

 

 

 

それでは本日はこのあたりで。

しばらくは良いお天気が続きそうですね。

良い週末をお過ごしください。

 

 

 

イケダ(プ□テインも買いました)

姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム