富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

秋色ブラス

秋色ブラス

池田真希

朝夕随分涼しくなってきましたね。

そろそろ裸の大将みたいな寝間着はやめようと思い至った私は、秋らしい服をもとめて出かけました。
富山県民憩いの場、ファ●ーレへ。
ブラウンやカーキ、濃いイエローなどの色の服が並んでいるのを見ると、そうです秋です!という感じがしますね。
紅葉や落ち葉を連想させる…ノスタルジックな、暖かい色味です。


こんにちは、金曜日のブログです。
秋の夜長にお付き合い下さい。



 

さてさて突然ですが、『ノスタルジックなあたたかい色味』…と聞いて私が思い出すのは“真鍮”です。

 

真鍮は、銅を主体とした合金。

経年変化による質感の変化が楽しめる、面白い素材です。

 

はじめの頃は、華やかな色味。

ギラギラペカペカしていない、上品な金色です。

BL20160909_03

時間が経つと、キラキラ輝く色味が徐々にくすみ、なんとも言えない味わい深い渋さが出てきます。

BL20160909_06

(手で触れた部分がムラになったり…とても面白い変化が見られます)

 

 

加工性が良いので、アクセサリーや楽器をはじめ、様々なところに使われております。

身近なところだと、5円玉など…。

 

 

 

この真鍮のブラケットの色味をご覧ください。

 

BL20160909_02

展示して1年ほどで、このような色味になりました。

(ここに飾ったばかりのころは、もっとピカピカの金色でした。)

 

 

 

木や本革だけでなく、金属も面白くステキな素材なのです。

大切に大切に、長く愛着をもって使って頂けます。

BL20160909_01

 

 

さてさて、9月23日にオープンする新店舗『SOLID』では、無垢材・本革・帆布…などなど、使い込むほど味わいの出る素材をふんだんに使った製品を多数展示する予定となっております!

 

無垢材好き、本革好きの方はもちろん、金属好き!の方にもオススメな製品がございますので、ぜひぜひご注目下さい。

 

 

 

 

それでは本日はこのあたりで。

良い週末をお過ごしください。

BL20160909_08

 

 

イケダ(オニギリが食べたい)
姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム