富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

傘

池田真希

本日は、9月30日。
明日からは10月。衣替えですね。

今月は例年より雨風のひどい一月だったように思います。
かと思えば、夏に戻ったかのような暑さになったり…。
暑いのか涼しいのかよくわからないため、着る服に困る今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。金曜日です。



 

 

前の休日に、日帰りで関西に出かけてきました。

目的は、イイダ傘店さんのオーダーメイド傘受注会です。

 

 

雨の多いこの季節…。

もう少しすれば、雪も吹雪くこの富山。

傘は必需品と言っても過言ではないアイテムですが、

実は私、ちゃんとした傘を持っていません。

 

悪い言い方ではありますが、私の中では

“傘”は消耗品

…と考えている部分がありまして。

 

出かけた先で忘れたり、無くしたり、風で折れたらそれっきり…。

どうせすぐに駄目になってしまうので、適当なものでいいや!という投げやりな思考でビニール傘を使っております。

 

最近ふと思うことなのですが。

自分の持ち物を「気に入っていないけれど、もうコレにしとこう」という妥協した気持ちで選んでしまうと、本当に、長持ちしないのです。

思い入れが無いので、大切に扱うということをしないからかもしれません。

傘だったり、靴だったり、文房具だったり…。

これは、いろんなものに当てはまります。

 

この機会に、そういった雑な扱いを改めようと思いまして、

オーダーメイドでお願いしてきました。

 

BLOG20160930_02

 

大きさを選び、生地を選び、持ち手を選び、留め具を選び、名前入れも…。

あれこれ希望を盛り込んでもらいました。

完成は来年3月ですが、今から完成を楽しみにしております。

 

 

…以上!傘自慢でした。

 

 

 

気に入った製品を、大切に長く使う。

ミヤモト家具の家具も、そんな風に使って頂けましたら嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で。

新店舗【SOLID】もグイグイ営業しておりますので、こちらもよろしくお願い致します。

 

BL20160922_01

 

よい週末をお過ごしください。

 

 

 

イケダ(秋刀魚が食べたい)

 

新店舗 SOLID

HP  :  https://www.solid-furniture.jp/
姉妹店  Interior Proshop LOWVE

HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム