富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

ヒ*ュ*ッ*ゲ

ヒ*ュ*ッ*ゲ

池田真希

富山市、台風がようやく通り過ぎました。
昨晩は風と雨のひどい夜でしたね。


雨の日はかなり肌寒く感じます。
こんな日は、お家でゆっくり引きこもるのも良いかもしれません。

 

最近、TVや雑誌でなにかと見かけるこの単語。

 

ヒ ュ ッ ゲ

 

デンマークの言葉で、

あたたかくて心地よい空間

家族や友人と過ごす時間

…などなど幅広い “心地よさ” を意味する言葉だそうです。

 

 

素敵なものは軽率にマネしていきたい、今日この頃

というわけで、ミヤモト家具で見つけた、それらしい風景をご用意しました。ご査収下さい。

blog20171023_00

 

お家で ヒ ュ ッ ゲ を試みる場合、

最低限必要なものは、暖かい飲み物、暖かい照明 …でしょうか

あとは「 今からのんびりしよう 」という、ゆるい心意気が少々

「 スマホをいじらない 」も付け加えると完璧です。

blog20171023_06

 

 

オススメコーディネート。

blog20171023_02

ゆったり座れる1人掛けのラウンジチェア。

テーブルの上には、厚めのカップ。

肌触りの良いひざ掛けや、

あたたかいウールのラグマットなんかもほしいところです。

blog20171023_07

 

キャンドルなど、照明にもこだわると、さらに素敵に。

blog20171023_05

 

 

これからやってくる冬に備えた冬支度。

実用性はもちろんですが、

 

肌触りや視覚など、五感からじわじわ暖かくなるような、

心地よい空間作り

を、意識してみると楽しそうですね。

 

blog20171023_08

木製家具、なかなか相性がよさそうです。

 

 

 

それでは本日はこのあたりで。

よい1週間になりますように。

 

blog20171023_01

 

 

 

 

イケダ(レゴランドに行きたい)

 

新店舗 SOLID
HP  :  https://www.solid-furniture.jp/

姉妹店  Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム