富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

ちょっとの時間で

ちょっとの時間で

城岸亜由美

先週の雪も溶け、少しずつ春の気配を感じ始めた今日この頃。

桜のスイーツや、春らしいパッケージに目が行くようになりました。

桜餅、いちご大福、よもぎもち…

見かけると、ついつい買ってしまいます♪




つい最近までは、朝の掃除の時間は雪が降っていることも多く、

窓際や入り口は特に寒くて縮こまっていました>_<

 

最近は、朝の日差しの中、今まで気づかなかったところが気になる。。

毎日1つずつ、展示の家具をメンテナンスしています。

 

IMG_0794

 

傷が目立ってきたサイドテーブル。

 

IMG_0796

 

アイロンと濡れふきんで、へこんだ傷を膨らませます。

乾燥させて、全体にヤスリをかけて、オイルを塗ります。

 

IMG_0810

オイルを塗ったところに色艶がでてきました。

目立つ傷はなくなり、綺麗な状態に。

 

IMG_0814

 

これからまた、オイルメンテナンスを重ねていけば、

もっと色艶が出てきます^^

 

IMG_0816

ソファの側に戻して、完了。

 

こうやって、ちょっとした隙間時間に、メンテナンスできるんですよ^^

1つやってみると、次はどれをしようかなと楽しみになってきます。

手をかけた分、ちゃんと応えてくれるところが嬉しいですね。

 

さて、次はどの家具をメンテナンスしましょうか^^

デモンストレーションも行っております。

実際にどうやってやるのか興味のある方は、

お気軽にスタッフにお尋ねください^^

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム