富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

シンプルなほんもの

シンプルなほんもの

金津史佳

みなさま、おこんにちは!

ミヤモト家具本店の金津です!


さいきんは天気が良くて気持ちも晴れやかになりますね☀︎

さて、なんだか春のにほいが感じるこの季節

新しいことをはじめたいような、

はたまた整理整頓とか改めて見直したくなる季節でもあるような

そんな気がします。

 

そこで最近

改めて思うことは。。。

 

やっぱり

 

 

「ミヤモト家具のソファってめっちゃいいやん。。。!!」

 

 

いつもお客様にソファのご案内をする度に思ってます笑

 

やっぱり座り心地、耐久性、こだわりどころが満載なんですよね〜!!

 

なかでも私が一番好きなソファはこちら!!

 

富山 家具 ソファ オシャレ

 

もうミヤモト家具に昔から佇んでいる

老舗的な存在のこのソファ!

 

 

なんてったって形がシンプルな分、

使用している素材のこだわりがもりもり沢山!

 

富山 家具 ソファ オシャレ

 

なによりもずっと使っていて

飽きのこない形とデザインをしています。

 

これぞ本物!!

 

 

前職では、伝統工芸品の紹介をしていたこともあって、

 

いいもの、飽きのこないもの について

 

そういったものには共通していることがあると思っています。

 

 

素材をどれだけ最大限に

魅力を惹き出して使っているか

 

そこが大きいような気がします。

 

そして飽きのこないもの

 

これは素材を生かしきれているかどうか

 

まさしく

料理人のシェフのような感じで

 

作り手が木材や生地、中材など

それぞれの素材に無理させず

生かしきった技術、、!

 

やっぱり作り手のセンスがきらりと光るわけですね!

 

てことでつづきましては

ソファの素材のメインでもある、張地の生地についてご紹介します!

富山 家具 ソファ オシャレ

 

見た目や肌触りだけじゃないんです。。!

 

機能性も抜群なエリートな生地たちをご紹介します!

 

たとえばこちらの生地!

ソファ おしゃれ 富山 

 

ベーシックな色味と凹凸の少ない生地で

家具や小物など様々なものに相性の良いカジュアルな生地です^^

そして生地の美しさに加えて、

水だけで汚れを簡単に落とせる革新的な張地です!

 

ワイン、ソース、インク、皮脂汚れなどの日常的な汚れを

水だけで落とせるので、メンテナンスが非常に簡単です!

 

 

そしてこちらの生地は

ソファ おしゃれ 富山 

 

洗濯性がバッチリで(短時間の洗濯でも汚れ落ちが◎!)

毛玉ができにくく、

耐アルコール性能が備わっていて

消毒、減菌用のすべてのアルコールに耐性が

あるのです!!(どういうこっちゃ!すごい!)

 

 

そしてこちら!

ソファ おしゃれ 富山 

 

美しい光沢感と滑らかな肌触りの生地です

裏表がなく両面使い可能な生地!

 

なんてったって退色しない

そして 撥水、防汚、防カビのためお手入れが簡単なんです。

 

ソファの張地ってほんと奥深いんです。。!

 

いろんな色や素材があって

機能性もさまざま。。!

 

まだまだご紹介したいですが今回はここまで<(_ _)>

 

汚れを気にせず思いっきり使える素敵なソファを探しに

ぜひミヤモト家具本店にお越しくださいませ!

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております^^

 

金津

--------------------------------------------------------------------------------

■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!

本店スぺプラバナー

 
SOLIDスぺプラバナー

 

ファイル_001 (3)


■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。下記の駐車場案内を ご参照ください。 本店パーキング案内


 
万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

 
icn_fb icn_tw icn_in

 
■株式会社 ミヤモト家具■

 
Miyamoto banner

 
LOWVE banner

 
SOLID Kanazawa banner

 
RENSEYブログバナー

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム