富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

想ひでの椅子

想ひでの椅子

金津史佳

皆さま、こんにちは! 

ミヤモト家具本店の金津です!

ついに先日、ミヤモト家具名物 
「理念研修」を受けさせていただきました!!

 

2月3日節分の日

ミヤモト家具で約一年ぶりに
「理念研修」が開催されました!

5日間
自分と向き合わざるを得ない
これとない貴重な機会…!

社長が練りにねった最強プログラムに沿って、

自分で自分を掘り起こして

未来の自分に向けての大目的を見つけだす

貴重な時間になりました…!

これけっこうつらいのですが

例えて言うなら

走る距離を知らされていない状態でひたすら長距離を走りつづけると言う感じでしょうか…

でも
なんとか…走りきった!!
というのも

コースを間違えないよう見守ってくれる

社長と

一緒にがんばれる仲間がいたからこそ!!
Screenshot_20230209-155932~2

きっとひとりだと

走りきれなかったと思います…

ミヤモト家具名物 「理念研修」

またの名を
スイッチを、押す儀式

逆転の瞬間を味わってステップアップするための

社長がつくりあげてくれた

最強の人生のGIFT!!

今回受けさせていただいて
いろんなことに気づかさせていただきました

どんな感じかと言いますと…

良い意味で

 

心えぐられるかんじ (^q^)苦笑

↑でもこれは全部自分が引き起こしていることも知る

過去にあったできごとをもとに未来を考えて
自分の大目的を短期期間でググッと

惹き出します

理念研修では

最終日に自分がみつけた大目的とキャッチコピーを発表します。

 

私は、面接時に実際に披露した紙芝居を

披露させていただきました。

面接時のあのパッションを思い出しながら…笑

そして振り返ってみると

やっぱりミヤモト家具に入れてほんとうによかった…!

そう思い返す時間でもありました。

 

ミヤモト家具に

入りたいと思ったきっかけは

友人からの紹介と

ミヤモト家具の江本さんのお声がけがあったからこそ…!

 

はじめて訪れた 「ミヤモト家具本店」という場所が

安江町市場のように賑わっていて

なぜか元気が湧いてくる不思議な場所に魅了されたこと

そして採用試験での面接を繰り返すうちに、

だんだんミヤモト家具のファンになっていく私…笑

 

そして専務との面接時には

ずっと欲しかった座椅子を注文しておりました笑

富山家具 ミヤモト家具 座椅子

今でもこの椅子は大切に使っております。

ミヤモト家具を通して

いろんな人が関わって

いただいたこのご縁を大切にしていこうと

感謝の気持ちを振り返る機会とともに

これからなりたい自分になるために

行動していこと誓った日となりました!

ミヤモト家具の社員として

関わるすべての人を幸せにできるよう

サービスという名のギフトを届けてまいります!

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!

金津

(`・ω・´)ゞ

 

■その他のスペシャルプライス製品は以下のバナーからご覧いただけます

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

 
LOWVE banner

 
SOLID Kanazawa banner

 
RENSEYブログバナー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム