富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

明日はひなまつり

明日はひなまつり

金津史佳

あかりをつけましょ〜

ぼんぼりに〜♪

皆様こんにちは!

ミヤモト家具本店の金津です

あっというまに2月も終わり3月到来ですね!

そして明日は3月3日のひなまつりの日ですね。

 

ひなまつりと言えば

女の子の健やかな成長を願う伝統行事。

 

とうことで本日は、

女性らしい優しい丸みを持つフォルムとしっかりとしたつくりが特徴の

こちらの椅子をご紹介します!!

 

富山 家具 椅子

 

 

見た目的にも機能的にもデザインされた形の背もたれとショートアーム、

座面の丸みがとても綺麗ですね。

 

この椅子の特徴がこちらの

頼り甲斐のある背中。。!!

 

富山 家具 オシャレ 椅子

 

 

「一本曲木の背もたれ」!!

ここに一番手間と時間がかかっております!!

 

富山 家具 椅子

 

そもそも「曲木」とは。。?

 

曲木とは、木材を蒸したり、煮沸して

塑性を増大させ、金型にはめてそのまま乾燥し、

望みの曲線をもつ形にしたものです。

 

さらにこの椅子の背もたれはかなり厚みのある木材を仕様しているため、曲げる作業にはかなりの技術が必要となってきます。

うまくいかず割れてしまうことも度々あるそうで。。

 

無事に完成した椅子は貴重な仕上がりとなっているんです。

曲木椅子の魅力は、しなやかな曲線で構成される美しさにあります。

一見弱そうにみえますが、柔構造になっているために耐久性があって軽くて使いやすいんです!(あのYチェアも曲木でできています)

 

 

Y chair

 

 

 

そしてその滑らかさと計算された背もたれの角度がまた

背中をいいかんじに支えてくれるんです!

 

富山 家具 椅子

 

 

これは一度座ってみないとわかりません!

包み込まれながらもしっかりとた安定感!!

 

そして背もたれだけでなく

座面のつくりもほんとすごいんです!

 

富山 家具 椅子

 

板座タイプにはしっかり「座刳り(ザグリ)」が施されいて

お尻にフィットします。

腰を中心に身体を優しくサポートしてくれます。

 

富山 家具 椅子

 

そして

脚と樌の接合部分に強度を高める作りの工夫を施しているので

加工精度に加えて、堅牢度の高さを実現しているんです!!

 

そんでもってさらに。。!

 

富山 家具 椅子

 

 

ハンキングもできちゃいます!

 

 

そんでもってさらに。。!!

 

富山 家具 椅子

 

スタッキングまで。。。!!

 

なんてこった。。!

優秀すぎる。。!

 

 

ちなみに布座もあります

 

 

富山 家具 椅子

 

見た目だけでなく

機能性も堅牢度も抜群なこの椅子がお部屋にあると

彩が増えますね♪

 

富山 家具 椅子富山 家具 椅子富山 家具 椅子富山 家具 椅子

 

 

ぜひ本物を体感しに本店にお越しくださいませ♪

 

それではまた!

 

金津

 

---------------------------------------------------------------------


■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!
本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー


ファイル_001 (3)


■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。下記の駐車場案内を ご参照ください。 本店パーキング案内


万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Kanazawa banner

RENSEYブログバナー

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム