富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

椅子で体調管理もできる!

椅子で体調管理もできる!

金津史佳

みなさま、おこんばんは!

また急に一段と寒くなってまいりましたね❄️

ミヤモト家具のかなつです!


さいきん気温の急激な変化の影響なのか

頭痛に悩まされていたのですが

ひょんなことから頭痛が治りまして・・!

さて、頭痛が治るようになったいちばんのきっかけが

座る椅子を変えたこと。。!

 

なんと!

 

頭痛の原因は寒さだけでなくて

座っていた椅子の高さが自分に合っていなかったということが判明!!

PC作業をするときの椅子が少し低く、

肩があがった状態が続いていたのも原因で頭痛になっていたそうです。。!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そこで高さ調整ができる椅子で調整したところ

姿勢が整って作業もしやすく、頭痛も落ち着くようになりました!

座る 姿勢って重要なんですね・・!!

 

ミヤモト家具ではそんな高さ調整ができる椅子が実はいくつもあるのです!

 

私は学習デスク用の椅子を使って調整したのですが、

おとなになってもずっと使えるおしゃれでインテリアに映える椅子もございます!

 

私もお気に入りの逸品はこちら!

富山 おしゃれ 家具 ミヤモト家具 チェア Laboチェア WN

富山 おしゃれ 家具 ミヤモト家具 チェア Laboチェア WNLaboチェア OAK

 

おされ!

 

こちらのカバーにもできるんだな~

富山 おしゃれ 家具 ミヤモト家具 チェア Laboチェア WNLaboチェア BC

 

 

ブラックチェリーとブラックなシートがまたかっこよ~

 

こんなおされで高さ調整もできる椅子があったら

ずっと座ってますわ~^^

 

 

そしてミヤモト家具でも人気を誇るのはこちら!!!

富山 家具 ミヤモト家具 子供椅子 UPRIGH

富山 家具 ミヤモト家具 子供椅子 UPRIGH

富山 家具 ミヤモト家具 子供椅子 UPRIGH

 

なんと座面の高さは14段階も高さを調整できるのです!!

(足台の高さは16段階!!)

 

 

そんでもって調整も簡単!

 

富山 家具 ミヤモト家具 子供椅子 UPRIGH

 

ここのネジを回してはずして取り付けるだけ!

富山 家具 ミヤモト家具 子供椅子 UPRIGH

 

 

そして、ポイントが

この座るスペースが浅めな座面

 

富山 家具 ミヤモト家具 子供椅子 UPRIGH

 

浅いので後ろまで深く座るので

背中がピッタリと背もたれにフィットし自然と背筋がスッと伸びるんです

 

座るとこんな感じで

富山 家具 ミヤモト家具 子供椅子 UPRIGH

 

背中をくいっと支えてくれるので

座っているだけで

姿勢が整う最強な椅子なんです!

 

座る姿勢について

そこまで意識していませんでしたが頭痛をきっかけに

姿勢の大切さを学びました・・!

 

みなさまも永い付き合いの身近なアイテムの椅子を

自分の体質に合わせて選んでみてはいかがでしょうか^^

 

 

それではまた!

 

かなつ

 

❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎


これからの季節にもってこい! なイベント開催中です!!

富山 家具 おしゃれ ダイニングテーブル
【NATURAL GABBEH展】色とりどりのナチュラルギャッベが沢山SOLID富山に集まっております。通常2階が店舗となっておりますが、イベントの展示は1階となっております。めったにない機会ですので、皆様ぜひお越しくださいませ!イベント特典もございます!

富山 家具 おしゃれ ダイニングテーブル

■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!
本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー



■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。


本店パーキング案内

万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Kanazawa banner

RENSEYブログバナー

 

 



 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム