富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

誕生秘話

誕生秘話

宮崎 碧

今日の朝サッカーワールドカップ「日本対ギリシャ」戦が行われましたね(^^)
勝てなかったけど引き分けで終わったのでよかったですよね!
次は、おもいっきり勝ってもらいたい!!

そういえば、最近お店で育てているカラーがようやく色づき始めました♪
個人的に好きなお花ので、咲くと嬉しいですよね!
これから、たくさん咲き誇って欲しいものです(*^_^*)
こんばんは、ミドリです。



皆さま直営工場「Vintage Factory」のホームページはもうチェックされていますか~?

なかなか見れない工場の様子や特注品の施行例等、専門的な知識が満載な

ある意味マニアックなホームページです(゜゜)

しかし、実際に買う家具がどのように作られているのかというのは

消費者として大事な事ですよね!!

そして私がおススメするVintage Factoryホームページの見どころは竹原工場長のブログです♪

工場長自らが、感じた事や、専門知識を語る場所ってなかなかないですよね。

ミヤモト家具のブログはまた一味違った、製作側の声が聞けるんです。

私も更新が楽しみだったり(^^)

そんな、竹原ブログで最近クローズアップされているのが、Vintage Factoryオリジナル製品誕生秘話。

第一回はまさかの私(・o・)

工場長の想いが詰まって私ちょっぴし感動致しました!

ちなみにこちら★

http://vintagefactory.blog.fc2.com/blog-date-20140529.html

Mm Tissue Box

自分のイニシャルを製品名にする貪欲さです(・o・)

専門知識があまりない私と専門知識たくさんの工場長とはぶつかることがしばしば。

普通なら電話で終わる話が直接話さないと思いが伝わらなかったり。(伝え方の問題でもあります…。)

でも、そんな私の想いを形にしてくれる工場長はさすがの腕の持ち主です!!!

次の製品も苦しめるかもしれませんが宜しくお願いしますm(__)m

 

第二回は副店長のちさとさん☆

http://vintagefactory.blog.fc2.com/blog-date-20140618.html

P1060419 ブログ用2

ちさとさんってやっぱりすごいんです!!

ミヤモト家具一の知識と経験がある為どんな質問にも必ず答えてくれます。

しかもわかりやすい!!工場長の想う通り☆

次は専務のゴミ箱かな?

P1050761

更新日がとっても楽しみです☆

 

皆さまもぜひ、ご覧ください!

 

それでは~

ミドリ

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム