富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

天然木だからこそ本革を。

天然木だからこそ本革を。

宮崎 碧

ついに姉妹店LOWVEがオープンしましたね(^^)
皆様はもう行かれましたか??
小物もかわいいものがたくさんで私も狙っているものがたくさん(笑)

ミヤモト家具とは雰囲気が違い、とーってもかっこいいです!!
ミヤモト家具を知っている方にも楽しんで頂けるのでぜひ覗きにいってみてください♪

買い物欲が止まらない!ミドリです。


 

ミヤモト家具では合皮で展示してあるものもLOWVEでは本革で展示してあるものもあり、その違いが見るだけで風合いがステキなんです!

 

私も今まで価格を気にして合皮を好んでいましたが、靴や服など、本革を使ってみると本革の魅力のとりこになってしまいますね(゜゜)

先日杉木しぇんむが2年前の本革ソファを紹介しておりましたが、

あの写真はスタッフ一同本当に感激しました!

 

木製ソファは無垢材をふんだんに使っているので、それに合わせる革も

やっぱり本革を合わせるのが一番かっこいいと思います。

本革は合皮に比べて使った時の温かみもあれば、年数がたった時の

風合いがなんとも言えないヴィンテージ感が楽しめます。

 

ソファ

ソファ

ソファ

ソファ

上の写真は納品したばかりの若い本革達ですが、

ソファ

ソファ

年数が経って使いこんでいくと傷や汚れ、くたーっとした質感が風合いが増し

メンテナンスをしてあげるとより革も生き返ります。

むしろメンテナンスをしてあげると愛着もわきますよね(^^)

 

ちなみ私も一年前にミヤモト家具で購入したヒメ革のバッグ。

鞄

通勤やプライベートにも使用し、あえてメンテナンスをせず、くたくたに革を柔らかくすると

かばん

鞄

いい風合いに変わりました(*^_^*)

 

 

使う年数が多ければ多いだけかっこよくなる本革をぜひおススメします!!

 

 

 

ミドリ

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム