富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

重い…思い…  オイル?

重い…思い… オイル?

能澤快

皆さん!    こんにちわ~

アウトドア派になってきた配送部の能澤です!


水曜の定休日に称名滝を見てきたのですが、紅葉が進んでおりとても奇麗でしたよ^^

奇麗な風景を見ると、心が癒されますよね~。


気になった方は是非、称名滝を見に行ってはいかがでしょうか?

癒されますよ~^^


ただ、厚着していった方がいいですよ!  滝つぼ付近は風が凄いですw


 

 

さて.....

 

先日、家の兄がジャケットを買ってきまして、

とてもカッコ良かったので、一度羽織らせてもらいました。

富山

 

羽織ろうとジャケットを持った瞬間!

 

「重い... 重い.......   重い!!!」

重いんですw

 

重いなぁ~  と思いながら腕を通してみると.....

 

 

 

 

 

.......ん?    何だか嗅いだことのあるような香りがする!?

 

あ!   オイルだ....。

 

 

はい!そうなんです! オイル仕上げのジャケットだったのです!

調べてみると、どうやらブランド品らしく、英国王室御用達だとか....^^;

 

オイル仕上げのジャケットがあることを私は知らなかったので、とても勉強になりましたw

 

オイルを塗り込むことで、防水、防寒の機能が格段とアップしているそうです。

また、メンテナンスを繰り返すことで一生物になるとか...。

とにかくカッコ良く機能もいいので、自分も欲しくなってしまいました。

富山

これ着て釣りに行きたいなぁ~。

 

オイル仕上げと言いますと、

ミヤモト家具でもオイル仕上げの家具が揃っております!

富山 テレビボード

オイル仕上げの家具は、オイルメンテナンスをすれば長く使えるのはもちろんですが、

メンテナンスを繰り返すことで、色! 艶! 風合い! がどんどん増していきます!

新品で届いた時よりも、もっともっといい家具になっていくのです!

未来のアンティーク家具ですね^^

最高じゃないですかw

 

オイル仕上げ...  いいですよ~

皆さんも是非一度、お店まで遊びに来てください^^

 

来週も宜しくお願いします!

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム