富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

2つの花

2つの花

能澤快

皆さん!     こんにちわ~

配送部の能澤です!


今日はビックリの1日でしたね!

この季節にみぞれや雪が降りました^^;

寒かったですが、雪降る中で桜を見れるなんて、結構レアな1日だったと思います^^

雨風で少しずつ桜の花びらも散ってきていますが、
ヒラヒラと舞い散る桜の花びらは、とても美しいですよね...。


 

 

 

 

 

さて、

 

本日のブログは前回に引き続き、

ミヤモト家具に咲いた新しい花(新入社員)をご紹介していきたいと思います!

 

DSC_2865

 

 

すみません!

コチラしか画像がありませんでしたm(_ _)m

 

コチラ! 黙々とダンボールを片付けておりますのは

新入社員の伊藤菜乃さんです!!

 

伊藤さんは職人志望で入社したということで

ただ今、工場で技術を学びながら

時折、配送にも出て現場での作業を学んでおります。

 

 

伊藤さんも、前回ご紹介させて頂きました、渡辺廉さん同様に

 

とても熱心に仕事に取り組んでおられます!

 

 

2人の姿を見ていると、丁度1年前の自分を思い出します。

 

これをきっかけに今の自分を見つめ直して、これから急成長していく2人に抜かれないように、日々、努力して行きたいと思います!

 

 

 

ときに前で引っ張り!

 

ときに下でしっかり支えてあげれるような

 

そんな先輩になりたいですね^^;

 

いや!   なるんです!(ジョン・カビラ風)

 

 

渡辺さんや伊藤さんと配送先で会うお客様も

いらっしゃると思いますので、その際はどんどん話掛けてあげて下さいませ.....^^

 

 

 

 

 

黒部で少し桜を撮って来ました。

 

20180402154658_IMG_0661

20180402153109_IMG_0641

20180402154328_IMG_0652

20180402153314_IMG_0643

20180402153544_IMG_0645

20180402154946_IMG_0668

少しイジってみました^^;

 

 

 

今週はこのあたりで.....

 

 

来週も宜しくお願いします!

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム