富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

かたちと素材

かたちと素材

澤田 千聖

こんにちは(^^)
澤田です。

本日も清々しい陽よりですね。
日曜日に運動会だった小学校もあって、
良いお天気でよかったですね(^^)

運動会といえばお弁当。
いつもよりボリューム満点。

小学生のお子様がいらっしゃる方は
運動会明けの方も多いのではないでしょうか(*^_^*)





さて、本日はこちらのチェアをクローズアップ。
ウォールナット材のチェア。
ダイニングチェア 富山
素朴な表情と安定感が魅力。


デザインのポイントはこちら。

ダイニングチェア 富山

三角形の構造がそのままデザインに取り込まれています。
通常一点で組むところが、接着面が3点になるので、
強度的にもアップします。

見た目にもアクセントいなっていますよね(^^)

背もたれもこのように…
ダイニングチェア 富山

カーブはあまり強くないですが幅が広いので
ゆったり座れる設計。

P1230091

座面も少し曲面になっています。

ウォールナット材だとすこしどしっとした
落ち着きのある印象。



こちらはオーク材。
ダイニングチェア 富山
素材を変えるとまた印象が変わりますね(^^)
半分まで肘かけのあるショートアーム。

 
ダイニングチェア 富山
こちらは肘掛けがしっかりあるアーム付。
長時間座っていることが多ければアーム付、
立ったり座ったり頻繁にするならアームが無い方が
動きやすいですし、ダイニングやカウンターで過ごす
時間やシーンによって組み合わせるのもおすすめです(^^)

かたちは同じでも素材で印象が全然違いますね。
使い込んでいったときの風合いもそれぞれ楽しみな一脚(^^)

 

おすすめチェアのご紹介でした(*^_^*)



それでは今日はこの辺で(^^)






澤田







 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム