富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

和を合わせる家具

和を合わせる家具

澤田 千聖

こんばんは(^^)
澤田です。

今日も良い天気でしたね。
外出時に車を運転しているとじりじりと降り注ぐ紫外線を感じます(^_^.)

高温多湿。暑くなる時期ですので
外での作業に関わらず熱中症対策に忘れがちな水分補給も欠かさず
乗り切りたいものです。


さて、本日は金沢のアイフルホーム様の見学会の様子です(^^)

和モダンなお部屋です。
こちら…

和モダン

リビングとダイニングを緩やかに仕切るオープンシェルフ。
飾り棚の要素がつよいですが、
規則的な格子のデザインが和な雰囲気をだしていますね(^^)

 

家具はウォールナット材で統一。
ウォールナットのしっとりとした木質感。
ダイニングテーブル 富山
木の風合いは和のテイストには必須ですね。
自然にお部屋の中になじむのと、
オイル仕上げで、木本来の手触りや質感を楽しめます。

 

 

こちらは和室。
和モダン 富山
細かな格子の扉。

和モダン

和室の戸をあけ放つとワンフロアになり、開放的な空間に。

ソファを置いたリビングと、和室の雰囲気も全体的な色味が合っているので、一つの空間としてまとまって見えますね。

 

階段の位置も見逃せません。
お部屋の中に2階への階段がある間取りも多い気がします。
廊下をつくらず内側に入れてしまってお部屋を広く使えるのかなとも思います。

意外に、階段は生活感が出ない部分でもあるので、
シンプルなデザインのものならカッコよく見えます。

 

リビング

リビングからの一枚。

 

是非足を運んでみてはいかがでしょう(^^)
6月中旬ごろまで開催されています。

 

それでは今日はこの辺で(*^_^*)

澤田

 

https://www.miyamoto-kagu.net/news

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム