富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

使い込むこと

使い込むこと

澤田 千聖

こんばんは、
澤田です。


先日Vintage Factoryから仕上がってきたブラックチェリー材のカウンター収納。
無垢材の天板と前扉。

丸みのある面取りを施して、
ブラックチェリー材の柔らかく温かみのある木目を活かして
かわいらしいデザインに仕上がりました(*^^*)

カウンター

まだ納品前ということもあり倉庫での写真ですが、

W2600サイズのカウンターは迫力があります。

そしてまだ新しいブラックチェリー材の色味。

使いだすと日焼けやオイルメンテナンスによって

どんどん色合いが深まっていくのが魅力です。

 

ブラックチェリー

使い込むのが楽しくなるような質感。

きっと数年後にはよりカッコよく経年変化していくことでしょう(^^)

 

古いものに惹かれるのは、

手入れされて大切に使われてきたものの

佇まいが醸し出す魅力があるからだと思います。

 

建物でも、ものでも手入れされていればずっと残っていきます。

納品が楽しみです(^^)/

 

 

 

さて、本日はこちらをご紹介します(^^)

頼成工務店様の見学会の様子です。

こちら。

ダイニング

吹き抜けのリビング・ダイニング。

天井と梁が一味違います。

天井

立派な梁ですね。。。

網代編み

天井も網代編みです。

 

こちらは吹き抜けからリビングを見下ろせる2階の書斎スペース。

本棚

大用量の本棚がうらやましい。

ほぼ木の素材。

 

 

無垢材をふんだんに使用されていて、

とても温かみがあり、居心地がよい空間です。

 

和室

和室も広々と二間あります。

とても重厚感のあるお部屋でした。

 

梁や柱も時間が経つと

なんとも言えない色合いになっていくんでしょうね。

 

頼成工務店様の見学会のご紹介でした(^-^)

 

 

それでは今日はこの辺で(^^)/

 

 

 

 

 

澤田

 

 

桜

桜もう散り際です。

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム