富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

こだわりひとつ

こだわりひとつ

澤田 千聖

こんばんは(^^)
澤田です。

春の訪れを感じさせる陽気ですね、
しかしながら目の前のトーンはいまだにこんな感じ。
たまには富山もからっと晴れてほしい。


そんなさなかVintage Factoryにて打合せに。
特注の家具も着々と仕上がってきております。





 

製作中の家具が仕上がり間近でした。

もうすぐ納品予定のテレビボードです(^^)

 

今回も素材とデザインにこだわったかたちになっております。

テレビボード

まだ製作途中で前扉の仕様も調整しつつ…

細部のバランスは実際に製作しながら、

加工性や見た目のバランスを決めていくことも。

今回は前面の扉の端を数ミリ切り落とすか否かで、

舟瀬副工場長と意見交換しつつ…

製作側とすり合わせていきます。

 

テレビボード

こんな感じで扉が横にスライドする仕様です。

本体を四方とも留め加工

(斜めに削り出して、切った面を見せないようにする加工)

にすることで見た目もすっきりみえますね。

テレビボード

無垢材ならではの風合い。

塗装がまだなので、木目がうっすらとしていますが(^^)

 

ひとつこだわりをかたちにするときには、

いろいろと制限がでてきたり、

加工が困難だったりとクリアしてくことがたくさんあります。

アイディアも技術面でも、それが可能になればまたひとつ

レベルアップできるのでつくり手としても

やりがいにつながると思います。

 

 

N様、テレビボード着々と製作しております(^^)

仕上がりが楽しみです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

先日もVintage Factoryで製作したテーブルの納品がありました。

製作中の写真…

テーブル

オーダーの変形テーブル。

脚や棚板もすべてブラックチェリー材。

特注テーブル

少しずつ調整しながらイメージに近づけていきます。

 

 

 

 

 

こちらが納品時の写真です(^^)

テーブル

 

曲線の天板。

柔らかい印象の空間に。

テーブル

 

店主様のご要望で、

足元にはバッグなどを置けるスペースを設けています。

この細部への心遣いが

全体のサービスのクオリティにつながるんですね。

勉強になります。

 

 

 

金沢の新しいフレンチ。

Installation Table ENSO L'asymetrie du calme

インスタレーションテーブル エンソ ラシンメトリー ドウ カルムさんです。

素敵な料理と演出で新鮮な食体験ができます。

ぜひおとずれてみてはいかがでしょうか(^^)

 

 

それでは今日はこの辺で(^^)

 

 

 

 

澤田

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム