富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

空間の活かし方

空間の活かし方

澤田 千聖


先日、家具の納品も兼ねて、特注家具のご相談を受けたお客様宅へ行ってきました。
以前テレビボードをご購入いただき、そのテレビボードのデザインに合わせた
壁面収納があればという内容です。
お部屋の中を同じデザインの家具で揃えられれば、一層統一感をもたせられますし、
寸法を合わせて製作するので、置き家具とは違う納まりも魅力ですね。

まだまだ進行中ですが、ベストなご提案ができるよう試行錯誤しております(ー_ー)!!

こんばんは。澤田です。


今日は素敵な写真を見つけたのでご紹介します(*^_^*)

家具の配送時に、宇戸さんや浦山君が現場で
写真に収めてきてくれるのですが、日に日に腕が上がってきています(^^)

こちらの写真はアルスホーム様の見学会の様子です。

リビング
リビングをすっきり魅せるのに一役かってくれるのが、
木製ソファーです(^^)
脚付きのデザインを選べば部材の間が抜けているので、思ったよりも圧迫感なくおけるのが魅力。
リビングテーブルを置かず、サイドテーブルをさりげなく置いています。
床材と家具の色味を合わせることでつながりがでて、ソファのクッションがアクセントになったコーディネート。

 

こちらがダイニングスペース。

ダイニング
パン

 

家具を置く場所はリビング、ダイニング、寝室、子供部屋などがメインになりますが、お部屋以外に家具を置けば新しい使い方の出来る場所があります。
シェルフ
それが、廊下や踊り場など…です(^^)


スツールや小さめのシェルフなどを設置すれば、
ちょっとした読書スペースやお子様の遊び場にもなり、
飾り棚やキャビネットを置いても雰囲気が出ていいですね。

白い壁に質感のある無垢材の床で、家具も映えてみえますね(^^)


サブスペースにこんな飾り棚や…
シェルフ

スツールをひとつ置くだけで空間が引き締まります。
スツール

家具を置くことでその空間の使い方とシーンに
広がりがでて、もっと家が好きになりそうです(^^)





澤田

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム