富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

和み空間(^^)

和み空間(^^)

澤田 千聖

もうすっかり寒くなりましたね(ー_ー)!!
車内も暖房をつけないと曇るようになりました。

昨日池田さんが半袖姿で暑いと言っておりました…(^_^;)
店頭でお客様とお話しするとつい熱中しすぎて暑くなることがあります(^^)
みなさま風邪をひかないようお気をつけくださいね(^^)



さて、トップ画像はアルスホーム様の内見会の様子です。
さすが、簾や雪見障子で、和室のしつらえがシンプルで
上品にまとまっています(^^)

伝統的な日本家屋は一つの空間を襖や障子、御簾などで仕切って、
ダイニングや寝室になったり、
また、大人数が集まる催事やお祝いのときは
大きく開け放して使うことができ、
一つの部屋で様々な使い方ができるのもいいところです(^^)

モダンなデザインの住まいでも、
ご新築のお家には必ずといっていいほど、和室や畳コーナー
があるのは、日本人にとっての和みの空間だからでしょうか(^_^)

和室は和みますね(^^)


こちらはダイニングです。
ダイニングテーブル

見えていないですが、ベンチ側に大きな窓があり、
ベンチにして高さを抑えることで、よりすっきりと見えますね。

すごく素敵なお家になっているので、
気になる方はアルスホーム様までお問い合わせください(^_^)
要予約です(^^)




ダイニングにベンチを合わせるスタイルは、
ミヤモト家具でもご提案するスタイル。



お子様がいらっしゃるご家庭や、
よく人を招くお宅には使いやすいアイテムです。

・椅子と違ってつめればたくさん座れること、
・お子様が姿勢よく座れる、
・間取りによってはリビングとのつながりができる
・見た目がオシャレ

などが挙げられます(^^)
よく見ないと気付きませんが、
店頭にもバリエーション豊かなベンチを展示しておりますよ(*^_^*)

ベンチ
華奢な細脚ベンチ。

ベンチ
張り込みベンチ。

ベンチ
角脚で素材感のあるベンチ(^^)

ベンチ
背もたれ付きです(^^)
(こちらは展示していないのでスタッフにお声かけください(^_^;))

ベンチ
こんな専用クッションまで!

ベンチ
板脚でサイドからも木目を楽しめるものも(^_^)

ダイニングだけではなくて、カウンターに合わせたり、
玄関や廊下、リビングの壁際など、
置き場所に困らないアイテムでもあるので、

もともとダイニング用に揃えて、
お子様が大きくなるころに椅子に帰るとしても、
使い道が多いですよね(^^)


是非ミヤモト家具のベンチコレクションに注目してみてくださいね(^^)/



それでは今日はこの辺で(*^_^*)




澤田

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム