富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

細部にご注目を(^^)

細部にご注目を(^^)

澤田 千聖

こんにちは!
澤田です。

先日の島田君のブログでもありましたが、
新店舗LOWVEの準備が着々と仕上がってきております!
オープンまであと1ヶ月をきりました。

昨日何日かぶりに新店舗のほうへ足を運んだのですが、
ウォールナット材の壁の仕上がりをじっくり見たり、展示の家具が勢ぞろいしていて、
かなり充実した空間になっていました!



テレビボード
見どころ満載です(^_^)/
新築やリフォームを考えていらっしゃる方は、
サイズぴったりに製作する造作テレビボードやカップボード、
リビングボードなど、お家の間取りや内装の打ち合わせの時点で
家具を見ていただくことで、お部屋と家具の相性が
ばっちり合わせられます。

しかし、完全なオーダー家具にしようとすると、実物が無いぶん、
バランスや強度、使い勝手はどうかなど、
クリアしなければならない部分が沢山あります…。

そこで!
LOWVEには造作家具の展示も多数(^^)
実際に壁に取り付けた展示なので、
デザインのイメージも湧きやすいと思います。
統一感のある居心地のよい空間をつくることができますよ(^^)

2月にオープン予定です。
ぜひご覧になってくださいね(^_^)/

 

 

 

先日から感じるのは、深堀勉強会の効果です。
家具以外のことでも細かく見るようになりました。
物事をより細かなところまで視ると、
面白い発見もあります(^^)

ソファ

家具の場合だとたとえば
椅子の座枠の削り出しや面取りひとつとっても、
このデザインにはこの曲面があってこそ成り立っているとか
ここをこう組んでいるから強度が上がっているとか…
材料や木目の使い方や見え方…。
見るとついそんな細かなところに目が行きます。

ソファ

数ミリアールの強さが違うだけでも、
印象が大きく変わることもあります(ー_ー)!!

サイドテーブル

その小さな違いの積み重ねでデザインができていると考えると、
きっとなにか意味があってこのかたちになっている
というところを探して発見するのもおもしろいところですよね(^^)

細部に込められた意図を探してみては(^_^)/

 

 

LOWVEのオープンまでの道のりにも是非ご注目を(^_^)/
それでは今日はこの辺で(^^)

澤田

ローヴェ

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム